なんだかおもしろい

      「Re:ゼロから始める異世界生活」2nd season、さあ、絶望はここからだ…!【リゼロ2期26話】

      「Re:ゼロから始める異世界生活」2nd season感想

      「Re:ゼロから始める異世界生活」2nd seasonがようやく始まってしまったのですよ!第1期TVアニメより4年ぶり!スバルとかエミリアとか、レムとかどうなっちまったんだァ!?…って。

      かなり待ち望んだTVアニメ第1期を、ほんのちょっぴり感想レビューしたいと思いますよ。ええ。ネタバレ注意です。

      「Re:ゼロから始める異世界生活」2nd season 第26話でどうなった?

      まず、2nd seasonのサブタイナンバーが”第1話”ではなく"第26話"であることに、気づくべきでした。第1期第25話から続いているんです。ただ続いているんじゃないです、めっちゃ繋がってるんです。…もうあれよ、ペテルギウス戦終わってすぐなんですよ!

      というのもですね、第2期って基本、この作品の説明的な話が出てくるじゃないですかー。それが全然なかった。なかった上に、ノーモーションで絶望やってきました。無慈悲すぎる…魔女教の戦いがまだ終わってないって…。

      ということで、魔女教大罪司教の強欲担当のレグルス・コルニアスと、暴食担当のライ・バテンカイトスが、すぐに現れてしまいました。恐ろしいことに、この2人だけによって、クルシュとレムが、一気にやられてしまい…。クルシュは自分の記憶がなくなり、レムは自分と周りの記憶がなくなってしまい、レムを知る者がスバルしかいない状況に…。

      「Re:ゼロから始める異世界生活」2nd season感想_205049

      恐ろしいですね、第2期入ってすぐに絶望しかありません。レムを助けるために死に戻りもできないという事実。救いなのは、レムが目覚めないこと。つまり死んでいないということ。ただそれだけ。

      はるかに絶望的

      正直、ペテルギウスは、今思えばそれほど驚異に思わなかったんですよ。自分の感想ですよ。白鯨討伐もですが。…それでも、王選候補たちが協力して、最大戦力で挑んでギリギリの戦いですからね!

      魔女教の幹部があと2人も襲ってくるとか…。クルシュやレムでは、まるで勝負にならなかった上に、戦った相手の情報はスバルたちにも入ってきていない。倒すの無理じゃね?

      いやぁ…でも第1期のときは、特に白鯨戦だけど、よく勝てたなって興奮してたわけで、た、たぶんなんとか勝てるはず…。レムもスバルを英雄だと信じて疑わなかったし、きっとスバルならやってくれる…はず…。

      「Re:ゼロから始める異世界生活」2nd season感想_205021
      「Re:ゼロから始める異世界生活」2nd season感想_205029
      「Re:ゼロから始める異世界生活」2nd season感想_205034
      「Re:ゼロから始める異世界生活」2nd season感想_205034
      「Re:ゼロから始める異世界生活」2nd season感想_205040
      「Re:ゼロから始める異世界生活」2nd season感想_205040

      正直、ほんのちょっとだけど、スバルの絶望泣き顔が多かったけども、仕方ないよねこんだけ絶望なんだもん。

      今後のスバルの活躍に期待…一方で、レムが眠り続けているのでレムは結構しばらく登場しないと思うとすげェ残念ですね。

      ©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      • この記事をいいね!する

      • この記事をはてブする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2020年07月09日 21:37▼返信
      リゼロ2期1話は、面白いかったし、泣いたし、スバルが、レムが、そごが、感動した。よかった。
      2 おもしろい名無しさん 2020年07月09日 23:12▼返信
      管理人さんは1期の新編集版は観なかったんですね
      異世界かるてっと2と同時期に放送され、コロナが無ければ、その直後に2期って構成でした

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)