なんだかおもしろい

      コミックマーケット99の冬開催(冬コミ)はなし、2021年GW開催を目指すことに

      20200712_205325

      今年の冬コミ、中止となりました。

      7月12日、コミックマーケット準備会が、2020年冬に開催予定の「コミックマーケット99」の開催を中止することを発表しました。合わせて、2021年のGW開催を目指していくことを公式サイトにて明らかにしています。

      新型コロナウイルス感染症の影響で、2020年5月開催予定だったコミックマーケット98は中止となり、”エアコミケ”としてオンライン上で盛り上げるべく開催。その後コミックマーケット99を2020年冬に開催予定でした。

      公式サイトによると、5月下旬に政府や地方自治体などで発表された指針から、各展示会場からイベントに関するガイドラインが提示され、会場となる東京ビッグサイトでも大きく制限されることが定められていました。

      合わせて、東京五輪が2020年から延期となり、東京ビッグサイト東展示棟は2020年冬に使用不可へ。元々2020年冬開催のコミックマーケット99では、全館使用で3日間開催となっていて、東展示棟分のための4日間開催は現実的ではないと発表しています。そして、コミックマーケット99の2020年冬開催は困難である、と「苦渋の決断に至りました」とのことです。

      コミックマーケット99は、2021年GW開催を目指し、日程調整中とのこと。その詳細については2020年秋以降の発表を予定しているとのことです。また、2020年冬は2020年GWと同じく”エアコミケ”を予定しているとのことです。

      公式Twitter

        

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      • この記事をいいね!する

      • この記事をはてブする

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)