なんだかおもしろい

      かぐや様は告らせたい:19巻は早坂愛ファンが愛を注ぎ込むしかない恐ろしい神回

      かぐや様は告らせたい:19巻

      全世界10億人の早坂ファンのみなさん、おまたせしました。第19巻が完全に早坂でした。もはやこれはもう愛…早坂愛ですよ!

      …そんなもう誰がどう見ても神回しかない「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」第19巻感想レビュー書きますよっと。まあ自分もこの愛を表現したいだけなんでネタバレ的なものは書かないようにしたいけども結局書いちゃうんだよなーということでネタバレ注意で。

      「かぐや様は告らせたい」19巻

      「恋愛は告白した方が負けなのである!」 エリートの集う秀知院学園生徒会で出会った会長・白銀御行と副会長・四宮かぐや…。この両想いであるはずの天才2人が、互いに相手に惚れさせ、相手から告白させようと日常の全てで権謀術数の限りを尽くす、新感覚のラブコメ!! …だったはずの2人も付き合い始め、2年生の3学期、修学旅行で京都へ!! 旅先で羽を伸ばす楽しい一時のはずが…その出発の直前、かぐや専属近侍・早坂愛が今回の修学旅行を以て退任する事を宣言し、その去就は、四宮家を巻き込む一大事に!? 京都の街を舞台に、かぐやと早坂の真の絆が試される逃走劇に発展する!! “修学旅行編”クライマックス!!

      18巻から続く、早坂回です。早坂といえば、もう誰がどう見ても愛おしい…じゃなくて、かぐやに仕える使用人で、かぐやと白銀の恋愛模様を、おそらく第3者としては一番見せつけられている苦労人。ルーティーン回見ると分かるんですが、マジで大変よ。

      彼女がすごいのは、すごいクールでできそうな子に見えて、状況によって性格を切り替えギャル化したりできる器用さがあり、でも器用なんだけど不器用といいますか…もうね、人間なんですよ。…とりあえず”人間”って言っときゃいいんでしょ!?と言われそうだけど、ザ・人間なんですよ。いやもうこれはもっと昔から…ザ・クロマニヨンですよ。

      ちなみに”ズ”つけたアレで一番好きな…いや実はハイロウズ派なんだ…っていう話はともかくとして、早坂は最高なんですよ。

      19巻の早坂は神ってる

      20200720_160642

      そんなみんな大好き早坂ですが、赤坂アカ先生がTwitterで明言しました。この言葉を、世界中の生き物1兆くらいは待ち望んでいたはず。

      Q.「早坂は幸せになれますか?」


      うん

      わずか2文字、画数合わせて3つしかない”う”と”ん”の言葉で、どれだけの人類いや地球上に生きるものたちが生まれたことでしょうか…。

      ただこのとき、おそらく単行本を読んでいない人には「まあそうなってくれないとなぁ」と思ったかもしれません。だからこそ言いたいんですが、第19巻読んだあとこのツイート見ると

      ぎゃああああああああああああああああああああああああああ!早坂!早坂ァ!

      となるわけですよ。ユーノウ?ついてきてこれますか?

      仮に彼女が幸せになってくれなかったら、もうどうしよう…泣くしかない。このご時世だから外出てあーとかうーとか叫ぶわけにもいかない。家で泣くしかない。ちょっとこの前ネットで話題のIKEA枕買ったしちょうどいい。

      …今後、早坂にとっても幸せな展開が待っていることを願い、LOVE YOUというセリフ言わせてください。

      しかし問題が1つあった

      早坂はいい。問題はミコちんだ!

      20200720_160706

      …信じられません。ミコちんも大きく進展しちゃってるんだもの。あと圭ちゃんもいろいろと大変なことになってる…。この2人に幸せはあるんだろうか…いやあってくれないことには困ります。というか全員幸せになってもらいたいんですけどね。

      そして、一番恋愛沙汰や友人関連でトラブルがないのが藤原さん…しかし一番誰が幸せかと聞かれたら、間違いなく彼女なんだよなぁ…気にしてるのカロリーだけだし。ただ気持ちすごい分かるし(ここの管理人ダイエット中)。

      かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 19 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
      かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 19 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
      赤坂アカ(著)
      かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
      かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
      赤坂アカ(著)

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2020年07月21日 19:19▼返信
      早坂はなぜ愛さんとさん付けしたんだろうか
      早坂がかぐやと来た以上そこは愛でよかったのでは?
      それとも全キャラにさん付けしてるかぐやならやはりそこもさん付けがベターなのかしら。
      2 おもしろい名無しさん 2020年07月23日 07:46▼返信
      >>Q.「早坂は幸せになれますか?」
      >>うん
      ↑のネタなら
      Q.「眞妃ちゃんは幸せになれますか?」
      A. わからない

      の方が衝撃的だったろwww

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)