なんだかおもしろい

      女子高生×陶芸のフリーコミック「やくならマグカップ」がTVアニメ化

      1

      岐阜県多治見市の伝統工芸品である美濃焼をテーマとした、地元企業のプラネットが発信するフリーコミック作品「やくならマグカップも」のTVアニメ化が発表されました。

      最高気温40.9度、そして焼き物の町として知られる岐阜県多治見市を舞台に繰り広げられる「やくならマグカップも」は、多治見市に引っ越してきた豊川姫乃が学校のクラスメイトである久々梨三華に陶芸部に誘われ、陶芸の世界に引き込まれていく学園モノ。フリーコミックとして現在vol.32まで刊行中。

      監督は「キングダム」を務めた神谷純さんのほか、シリーズ構成・脚本に荒川稔久さん、 キャラクターデザイン・総作画監督に吉岡彩乃さん、 アニメーション制作に日本アニメーションが担当。また岐阜県多治見市、般社団法人多治見市観光協会が協力しています。

      キャストでは、豊川姫乃役を田中美海さん、 久々梨三華役を芹澤優さん、 成瀬直子役を若井友希さん、 青木十子役を本泉莉奈さんが担当。田中美海さんは「タイトルを聞いた時はどんな作品なんだろう?と思いました(笑)私の父が通っている陶芸教室で一度、陶芸を練習したことがあります」、そして「私が演じる姫乃はおっとりした子なのですが陶芸を通じて仲間と共に成長していくところをちゃんと演じていきたいです」と意気込みをコメントしています。

      公式Twitter





      ©プラネット・日本アニメーション/やくならマグカップも製作委員会

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)