なんだかおもしろい

      チェンソーマン:79話を覚えておいたほうがいい。恐ろしい79話、歴史に残る79話を…

      8月4日って、チェンソーマン14巻の発売日なんですよー。累計270万部突破してて、ここの管理人が超がつくほどハマりにハマってるバイオレンスなマンガなんですよー。ジャンプらしいといえばジャンプらしいんだけど、本当に救いの無さすぎるマンガである意味ジャンプで連載よくできたなとかも思っちゃうんですよー。そんな素晴らしいマンガ最新8巻が発売なんですよー。

      そんな記念すべき4日の前日8月3日のジャンプ掲載話がやばすぎるんだって!!!!!!!!!!!!!!!!!どうすんのええおいこれどうなるんだよオイ!…

      と、ここの管理人がガチで困惑してしまったチェンソーマン最新話の感想レビューしちゃいます。ネタバレ注意で。気になる人は今すぐにでもジャンプ読め!読みま、しょうぜ!

      マンガ新刊:8月4日はジャンプ30冊以上!「チェンソーマン 8」「呪術廻戦 12」「ハイキュー!! 44」「ドラゴンボール超 13」「マッシュル 2」など : なんだかおもしろい

      8月4日Kindleで発売のマンガラノベ新刊情報です。集英社ジャンプ新刊が30冊以上発売!藤本タツキさんが描くハードなアクション、270万部突破「チェンソーマン」8巻に、TVアニメ放送近づく呪いなマンガ「呪術廻戦」12巻、原作は完結したスポ根マンガ「ハイキュー!!」44

      チェンソーマン:79話「キャッチボール」

      …まずは管理人が読んだときのリアクションを御覧ください。

      死ぬ

      いやいやちょっと待てってどうしてこうなるんだよオイそりゃそういう未来は確定だったかもしれんけどさ早くね早すぎじゃねあまりにも早すぎてもうどうしようもないんだけど救いようがないんだけどもというかこうなったときにどうするんだよこれホントさ大丈夫なのか!?

      そりゃ前の前の前くらいから覚悟はしてたよだってマキマやべェんだもんこんなに暴走しまくっててホント大丈夫なのかって思っちゃったもん人類の滅亡はこの人いや悪魔のせいだろって銃の悪魔の存在意義がわからんというかラスボス誰なのそもそも敵って誰味方って誰人間って何悪魔って何…ハァ!?

      チェンソーマン:なんということでしょう、マキマと銃の悪魔が恐ろしすぎる : なんだかおもしろい

      助けて!チェンソーマンがヤバイの!【悲報】チェンソーマン、パワーちゃんが可愛すぎて辛い : なんだかおもしろい困りました、パワーちゃんが可愛すぎるのです。ここ数ヶ月、新型コロナウイルスの影響で引きこもってるわけで、人と全然しゃべっていないのですよ。そうなる

      それくらい頭抱えて悩んでたってのにホントどうしてくれようこれどうしちゃえばいいのだろうか救いがない救いがほしい救いさえあればよかったのに唯一といってもいい救いがなくなってしまったらこの作品どう見続ければいいんだよ救いあってよ救ってよ救われてよそういうのがジャンプイズムなんじゃないのジャンプって弱気を助ける風潮あったんじゃないのどうしてまともな人間がこんなことになってしまうのええ教えてよ誰か教えてよ助けてよ!!!!!

      …感想レビュー自体は約1日経ってるんで相当落ち着いてきたんだけども、でも冷静になって考えてみたら今回とんでもない。とんでもないんだけど…だからこそ食いついて気になってしまっている自分がいるわけで、商業的な面で見ると人の心をぐっと取り込んだ素晴らしいストーリーの作品だと評価できる。一方、心がもうぐちゃぐちゃになっちゃってるけどね…。

      チェンソーマン79話、何があった?

      早川アキが死んだ。最悪な死に方で。それもデンジにとって最悪な。

      元々、死期が近いことは確定していたし、それが最悪な死に方になることも分かっていた。分かっていたけども、ほらこう…ジャンプイズムで実は回避できたみたいな展開ってあってもいいと思うんですよね。そんな少しの希望なんか存在しないくらいえげつない死に方しとりました。

      希望もクソもない、確定事項がそのまま起きただけのこと。現実を淡々と見せつけられる展開に、恐怖を覚えました。希望もクソもない確定事項、回避不能なこの世界にF●●●したいところだけども…。

      チェンソーマン:79話_233523

      何よりこれ本当に狂ってると感じてしまったのが、こんなえげつない展開にも関わらず、作者の藤本タツキさんが、ジャガイモにソースかけて食べたらコロッケと同じ味になるというコメント。そりゃそうだというツッコミをすべきなのか、こんな緊急事態にこのセリフに恐怖を感じるべきなのか…複雑も複雑です。

      まあこのコメントも含めてチェンソーマンってすげェってことなんでしょうね。

      チェンソーマン:79話_234130

      読切 アオのハコ

      ちなみにジャンプ本誌を順番通りに読んでた人なら分かるかもしれないんだけど、ちょうど前の作品…読切「アオのハコ」がとんでもなく癒やされる青春ラブストーリーなんですよね。どうしてチェンソーマンの前に持ってきた!心癒されてから心打ち砕くつもりか集英社様はァ!

      デンジ大丈夫?

      さて、一読者の自分は相当つらい現実を見せつけられたわけなんですが…当事者でもあるデンジは大丈夫なんでしょうか?

      というのもデンジ、人の死に対してまるで興味がない感じなんですよね。姫野、レゼ、その他…でもアキとはほぼ一緒に行動してた仲間なんだから、もしかしたら何か思うことはあるのかもしれない。

      チェンソーマン:79話_234536

      チェンソーマン:79話

      心理描写では、デンジは泣いてる。そして泣いてるところを初めて見たというアキの言葉…ただこれってアキの心理描写であり、アキから見たデンジの姿ってことですよね?なのでデンジがガチで悲しんでいたかどうかは、分からない。

      …そして、もう1ヶ月も前の話になるんだけども、こうなった原因ってマキマなんですよね。銃の悪魔のような姿になったアキを倒したデンジはここからどう動くのか…マキマにだまされるルートなのか、こうなった原因のマキマに対して怒りを覚えて暴走するのか…。…もうわからん!何が正解なのか、自分は全然わからんよ!

      チェンソーマン 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      チェンソーマン 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      藤本タツキ(著)
      チェンソーマン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      チェンソーマン 1~ (ジャンプコミックスDIGITAL)
      藤本タツキ(著)

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2020年08月04日 12:13▼返信
      14巻まで出るかな…作者の事前の構成通り10巻ちょいぐらいで終わりそうな勢い

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)