なんだかおもしろい

      るろうに剣心 北海道編:27話、左之助これやべェんじゃないの!?

      るろうに剣心 北海道編 感想レビュー(ネタバレあり)です。読む場合は注意してくださいね。

      るろうに剣心 北海道編:26話、良いこと言ってるだろうけどお前のこと許さねェからな! : なんだかおもしろい

      るろうに剣心 北海道編の感想レビュー(ネタバレあり)です。読む場合は注意してくださいね。るろうに剣心 北海道編:25話、あの男登場に、幼少期の怒りが止められない…どうしてこいつがここに出てきたァ゛! : なんだかおもしろいるろうに剣心 北海道編 第18話の感想レビ

      27話「エゾマツの球果」

      るろうに剣心 北海道編:27話_225618

      るろうに剣心 北海道編:27話

      武田観柳のガトリングの件について…って、3週連続でこのネタ書くといい加減にしろと言われかねないので抑えますがホントに御庭番衆全滅させやがってェ!

      ハァハァ…ハァハァ…はい、落ち着きました。えーと…小樽に刀が広まったかと思ったら、次は銃…その銃を広めた、ヤクザっぽいところを襲撃する剣心。そして剣心は、銃を流した劍客兵器の一人、黒頭巾の存在を知ることになる。

      そして剣心を追うように、あのホント腹立たしい武田観柳も追いかけてきて、この男もキレるキレる。刀転売も銃にシフトしちゃってうまくいかない…つまりは商売にならねェってことでブチギレてるみたいだ。

      そしてちゃっかり阿爛を一番弟子にして、劍客兵器の居所を推理させる。自分は考えずに何都合よく使ってんのこの男は…

      そして阿爛は、エゾマツの球果を見つけて場所を特定。見事に推理をしたところ、武田観柳は一番弟子だと大喜び!

      るろうに剣心 北海道編:27話_224507

      るろうに剣心 北海道編:27話

      そして剣心は、どこかほっとした表情になって…。うん、剣心はどこか納得した感じするけど、やっぱ自分ダメだわ…武田観柳という男を心底好きになれないし、むしろ阿爛騙されて今後痛い目見るんじゃないかってどうしても思ってしまうわ。

      御庭番衆の恨み…もう20年以上の恨みは、そう簡単には解消しないぜ…。

      左之助VS斧號、打撃バトルの行方は…

      るろうに剣心 北海道編:27話_225559

      劍客兵器・斧號。肉体派で、左之助と同じパワーかつ打撃重視の戦い方をする男。とはいえそれは一部であり、頑丈そうな斧を持っている。

      左之助の打撃は、すべて左手だけで弾かれてしまう。技術的な面では斧鯱のほうが上か…いや、それだけでなくパワーでも負けているかもしれない。

      もし左之助が勝てるとしたや、はやり二重の極みか…だけど斧鯱には二重の極みのことはバレているし、その二重の極みを破る気満々だ。これは…左之助相当やばくね?

      これは超久しぶりに三重出しちゃうしかないんじゃないの!?

      るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編― 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編― 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      和月伸宏(著)
      るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編― 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編― 1~ (ジャンプコミックスDIGITAL)
      和月伸宏(著)
      中の人のつぶやきはこちら!


      • この記事をツイートする

      • この記事をいいね!する

      • この記事をはてブする

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)