なんだかおもしろい

      ピーチボーイリバーサイド:WEBマンガ・新都社から始まったクール教信者さん至高のマンガ、TVアニメ化

      1

      マンガ「ピーチボーイリバーサイド」のTVアニメ化が決定。2021年7月に放送されます。

      アニメ監督は上田繁さん、シリーズ構成は大知慶一郎さん、 キャラクターデザインは栗田聡美さんと加藤真人さん、アニメーション制作は旭プロダクションが担当。キャストではサリー役を白石晴香さん、ミコト役を東山奈央さんが担当します。

      「ピーチボーイリバーサイド」は、「小林さんちのメイドラゴン」などで知られるクール教信者さんがWEBコミックの新都社・週刊ヤングVIPで2008年より連載したファンタジー。2015年に少年マガジンR(講談社)にてリメイク版がスタート。こちらはヨハネさんが作画を担当しています。

      誰もが知る、とある昔話における、もうひとつの桃の物語。単行本は第7巻まで発売中です。

      TVアニメ化とともに、ティザービジュアルやティザーPVが解禁。そしてクール教信者さんは「こちらの作品、もともと素人時代に仲間内でわいわいやっていた作品なのですが、商業コミックとしてヨハネさんにアレンジ加えご執筆頂き、人気を経てアニメ化に至りました。 スマートになったキャラクターがアニメでどう動いていくのか私も楽しみです」とコメントをされています。

      公式Twitter

      イントロダクション

      昔々のお話です。ある所におじいさんとおばあさんがおりました。 おじいさんは山へ芝刈りにおばあさんは川へ洗濯に──(中略) ついには鬼を退治しましたが、外国にも鬼がいるようなので… 桃太郎は海を渡りました。 すごいのは倒したこと 喜ぶべきは救ったこと ただ一つ…駄目だったことは…… ────楽しんだこと これはもしもの話だが…… もし流れてきた大きな桃が一つではないとしたら… 日本に流れてきた桃が複数あるうちの一つに過ぎないとしたら…

      ©クール教信者・ヨハネ/講談社/「ピーチボーイリバーサイド」製作委員会

      ピーチボーイリバーサイド(8) (月刊少年マガジンコミックス)
      ピーチボーイリバーサイド(8) (月刊少年マガジンコミックス)
      ヨハネ(著), クール教信者(著)
      ピーチボーイリバーサイド(1) (月刊少年マガジンコミックス)
      ピーチボーイリバーサイド 1~
      クール教信者(著), ヨハネ(著)

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      • この記事をいいね!する

      • この記事をはてブする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2020年08月07日 08:45▼返信
      クール教信者これでアニメ化4作品目か、これかなりすごいことじゃね?
      2 おもしろい名無しさん 2020年08月07日 12:56▼返信
      キャラデザは商業版より原作寄りの方が良いと思います

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)