なんだかおもしろい

      チェンソーマン:80話、もう何を信じて見守り続ければいいのか分かりません

      チェンソーマン感想レビューです。ネタバレあるので注意してください。

      チェンソーマン:79話を覚えておいたほうがいい。恐ろしい79話、歴史に残る79話を… : なんだかおもしろい

      8月4日って、チェンソーマン14巻の発売日なんですよー。累計270万部突破してて、ここの管理人が超がつくほどハマりにハマってるバイオレンスなマンガなんですよー。ジャンプらしいといえばジャンプらしいんだけど、本当に救いの無さすぎるマンガである意味ジャンプで連載よ

      チェンソーマン:なんということでしょう、マキマと銃の悪魔が恐ろしすぎる : なんだかおもしろい

      助けて!チェンソーマンがヤバイの!【悲報】チェンソーマン、パワーちゃんが可愛すぎて辛い : なんだかおもしろい困りました、パワーちゃんが可愛すぎるのです。ここ数ヶ月、新型コロナウイルスの影響で引きこもってるわけで、人と全然しゃべっていないのですよ。そうなる

      【悲報】チェンソーマン、パワーちゃんが可愛すぎて辛い : なんだかおもしろい

      困りました、パワーちゃんが可愛すぎるのです。ここ数ヶ月、新型コロナウイルスの影響で引きこもってるわけで、人と全然しゃべっていないのですよ。そうなると自動的にやることはマンガを読むことだけ。マンガを読み続ければ、読み続ければ…で、ジャンプ本誌では軽~い気

      80話「犬の気持ち」

      チェンソーマン:80話

      衝撃の79話から1週間…

      チェンソーマン:80話_230942

      …しかしホント、2020年はジャンプ怒涛の年であり、いろんなことがありすぎて半端ねェッッ!「鬼滅の刃」「約束のネバーランド」「 ハイキュー!!」「ゆらぎ荘の幽奈さん」「サムライ8」と作品終了、まさかの「アクタージュ act-age」が連載終了(打ち切りと呼ぶには申し訳ない…)。

      割と悲しい出来事が多い今のジャンプですが、おめでたいことがあります。チェンソーマンが面白すぎる!でもこれは表裏一体みたいなことがあって、面白すぎるってことはとんでもなく悲しすぎるわけですよ。

      もうさ、救いようがないのですよ。アキ亡き今、自分は一体何の希望を持って見続ければいいのだろうか…このまま数週でバッドエンド迎えて連載終了してもおかしくはないでしょ。というかその未来以外予測できないんですけれど!!!!!

      デンジは大丈夫だろうか…

      チェンソーマン:80話_230224

      チェンソーマン:80話

      暴走して銃の悪魔化?したアキを殺したのはデンジ。これはもう逃れられない事実。正直、アキみたいなまともな人間の死は近いだろうなぁと思っていました。思っていて覚悟してたわけなので、なんとか心落ち着きました。3日くらいで。

      自分が一番心配しているのは、デンジ。デンジといえば、姫野やレゼの死があっても、割と平然としていた。それなりに接触あったと思うんだけども…。

      そんなデンジだからこそ、アキについてどう思っていたのか気になるところ。それも自分がアキを殺したという事実をどう捉えるのか…普通の人なら相当堪えるのは間違いないけど、でもデンジの性格を考えると…

      チェンソーマン:80話_231626

      デンジ、堪えまくってた

      堪えまくっている。頭ごちゃごちゃ、ウマいもん食ってもウマくない、そして吐く…これはもう、アキの死が相当堪えている証拠。ただこの症状を理解できていないことを考えると、人生初の心のダメージなのでしょう。

      このデンジの反応だけでも、アキが報われたと思ってしまう自分は重症なのでしょうか…。うれしい、リアルマジでうれしい。アキのことでショックを受けているデンジを見て、どこかうれしく感じてしまった。

      だからこそ言わせてもらうけど、こう一般的な人間に近づいたことでデンジの死期が近づいているんじゃないか…な…。ほら、この作品っていい人が死ぬから。

      そして悪魔がやってきた

      そんな落ち込むデンジの元に、すべての元凶マキマがやってきた。もう自分はマキマの何を信じればいいのか分からないわけで、恨めばいいのか憎めばいいのか、それとも大人びた女性として崇拝すればいいのか分からないわけですよ。

      …デンジは超大好きなマキマがやってきて喜ばしい、だけどアキの死で辛い状況でもある。…マキマはデンジを懐柔しようと喜ばせようと自宅を案内する…。ワンちゃんいっぱいの部屋で、ワンちゃんと同じように優しくデンジを接してくれて…。

      そして手が暖かくなるくらい、デンジを喜ばせたデンジに対して、「私に叶えて欲しい事を言ってみて」と言う。

      おいデンジィィィィィィ!アキの復活を言ってくれェ!それが実際にできる・できないじゃなくて今のデンジの気持ちを素直にぶつけてくれェ!そしてそれができるかどうかは分からないけどなんかマキマなら本当に叶えそうな気がするでしょデンジ言ってくれええええええええええ!

      …え?犬…

      犬になりたい…マキマさんの犬になりたい…そうか、要望には勝てないか…(アキの死、それはそれ、これはこれ…)

      チェンソーマン 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      チェンソーマン 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      藤本タツキ(著)
      チェンソーマン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      チェンソーマン 1~ (ジャンプコミックスDIGITAL)
      藤本タツキ(著)

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2020年08月12日 01:38▼返信
      要望というかアキの死もあって自分で考えるのをやめたいのでは
      マキマさんの犬になって他の部屋の犬のように何も考えずマキマさんに甘えたい
      2 おもしろい名無しさん 2020年08月12日 09:48▼返信
      最終章って感じだけど来年witスタジオでアニメ化すんだよな。どうするんだろ。
      3 おもしろい名無しさん 2020年08月12日 20:58▼返信
      ※2
      それどこ情報。
      4 おもしろい名無しさん 2020年08月12日 22:50▼返信
      ポチ太が銃の悪魔倒してたのは確定っぽいな
      5 おもしろい名無しさん 2020年08月13日 14:06▼返信
      デンジはレゼが死んだこと知らない、どこかに逃げたと思ってる
      6 おもしろい名無しさん 2020年08月14日 03:38▼返信
      ※2
      関係者の方かな?

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)