なんだかおもしろい

      体操ザムライ:MAPPA新作オリジナルアニメは男子体操!2020年10月より放送

      1

      アニメ会社MAPPA新作オリジナルアニメ「体操ザムライ」が2020年10月10日よりテレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠で放送決定。ティザービジュアルや解禁PV、スタッフ、キャストなどが一挙公開されました。

      8月13日にABEMAで放送された「声優と夜あそび」にて発表された「体操ザムライ」。監督は清水久敏さん、 シリーズ構成は村越 繫さん、 キャラクターデザインは深川可純さんが担当。そしてキャストでは荒垣城太郎役を浪川大輔さん、 レオナルド役を小野賢章さん、 荒垣 玲役を本泉莉奈さん、 南野鉄男役を梶 裕貴さん、 天草紀之役を堀内賢雄さんが担当。

      「体操ザムライ」は、2002年の日本男子体操界を舞台に繰り広げられるスポーツモノ。29歳の元日本代表、荒垣城太郎は、思うように演技ができなくなっていて、さらにコーチの天草から引退を勧められてしまう。しかし、ある出会いによって娘も含めた新垣家の運命は大きく変わっていく…。

      公式サイトでは各種コメントが掲載。荒垣城太郎役の浪川大輔さんは「まず、この作品、とても、いやとっても面白いです! 収録してる最中も演者たちが「これはおもしろい!出来上がりを早くみたい!」と口々に語っているほどに」と作品を絶賛。さらに男子体操・内村航平選手のコメントを寄せていて、「これまで体操を題材にしたアニメはあまり無かったので、すごく良いことだなと思いました」「今回アニメで「体操」をご覧になって、そのあと実際の試合を見に行きたいなと思ったら、是非、試合会場に足を運んで、体操の迫力や美しさを直に感じてみてください」とコメントをされています。

      PV

      Twitter

      アニメ情報

      放送日時

      2020年10月10日よりテレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠にて毎週土曜深夜1:30放送開始予定

      スタッフ

      原作:スナックマリー
      監督: 清水久敏
      シリーズ構成:村越繁
      キャラクターデザイン:深川可純
      総作画監督:崔ふみひで
      美術監督:甲斐政俊
      色彩設計:佐々木梓
      撮影監督:佐藤光洋
      編集:柳圭介
      音楽:横山克
      制作:MAPPA

      キャスト

      荒垣城太郎:浪川大輔
      レオナルド:小野賢章
      荒垣玲:本泉莉奈
      南野鉄男:梶裕貴
      天草紀之:堀内賢雄

        

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      • この記事をいいね!する

      • この記事をはてブする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2020年08月16日 17:39▼返信
      狙ってる客層が不明すぎる

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)