なんだかおもしろい

      新潟の大型サブカルイベント「がたふぇす」開催 コロナ禍で注目のリアルイベント

      1

      2020年10月25日に、新潟でアニメ・マンガフェスティバル「がたふぇす」の開催が決定しました。オンラインではなくリアルイベントです。

      「がたふぇす」は、新潟市で開催される、日本海側でもトップクラスに大きいサブカルイベント。毎年声優・業界関係者が集まりステージを開催するなど、リアルイベントも開催しています。

      毎年10月ごろに開催していますが、2019年は台風の影響で中止に。また2020年に入り、新型コロナウイルスの影響で多くのイベントが中止となったこともあり、「がたふぇす」開催は難しいのではないかと思われました。ちなみに2020年に中止となったイベントは、「コミックマーケット」「ワンダーフェスティバル」「AnimeJapan」「マチアソビ」などで、「東京ゲームショウ」や「ニコニコ超会議」「世界コスプレサミット」などはオンライン開催となりました。

      ちなみに2020年9月3日の時点で、リアルイベントを開催予定なのは、「京まふ」「池袋ハロウィンコスプレフェス」など。2020年冬に「コミックマーケット」は開催されません…。

      Twitterより

        

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      • この記事をいいね!する

      • この記事をはてブする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2020年09月04日 12:22▼返信
      確かに収束は他所より早いし人数出てないけど危なくないか?

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)