なんだかおもしろい

      チェンソーマン:84話、租唖…?世界はいつの間にか、狂っていたのか…

      チェンソーマン感想レビューです。ネタバレあるので注意してください。いやホント、このマンガいや世界の行く末どうなるんだ…

      チェンソーマン:83話、何を信じればいいのでしょうか…?何が、なんやら… : なんだかおもしろい

      チェンソーマンの感想レビューです。ネタバレあるので注意してください。割と…心が狂いすぎてどうにかなっちまいそうなんです。チェンソーマン:82話、マキマさんどうして…一体、何を信じればいいのでしょうか…? : なんだかおもしろいチェンソーマンの感想レビュー

      84話「地獄のヒーロー」

      やめてくれ地獄のヒーローなんて…。もはやこの世界にヒーローなんていないだろ!いいかげんにしろ!マキマさんがすべてを掌握してる世界なのにヒーローなんて…

      誰か一人の命をさ、引換にしてさ、世界をさ、スクエルとしてさ、それで名乗りあげるの誰だよ…もしかしてデンジか!?あの狂いに狂いまくったデンジか!?…自分もデンジがダークヒーロー的な存在にになってくれると思ってたよ!…でもヒーローになりたいって!

      …とまあこじつけに近い形でミスチルの名曲を出してみたわけだけどさ…。もうホント、何がなんやらわからないんですよ!ここ4週間くらい!敵は誰?味方は誰?人間勝てるの?人間死ぬの?死ぬしか無いの?ねえなんでパワーちゃん死んだの?いやもしかして生きてるの?なんか生きてそうな感じで並んでたよね?ボディなくなってるけど生きてるのかね?ねえ教えてマキマさん。…マキマ…さん…。

      すでに世界は掌握されてる

      チェンソーマン:84話195422

      チェンソーマン:84話

      デンジいやチェンソーマン、悪魔の力で地獄に落とされてしまった…と、それを冷静な顔して見守るマキマさん。ああこれチェンソーマンにボッコボコにされるな地獄とか思っちゃうわけで。

      そんなマキマさんに銃口を向ける男…。ああこの男死ぬなと思いつつ、マキマさんの動向をチェックする…。するとマキマさん、私は彼のファンですなんて言っちゃう。

      …あれ?マキマさん…結構ガチでチェンソーマンLOVEだった…?もはやそれは崇拝レベルに達していて、デンジに思いっきり苦しみを与えてしまうほどチェンソーマン大好きだった…?

      なるほど、マキマさんは重度の偏りまくった愛の暴走❤…なるほど、謎過ぎたマキマさんのチェンソーマンへの愛が分かっただけでも、ほんのちょっぴりスッキリした気になれた。本性出してくれてありがとマキマさん。

      …は?チェンソーマンが食べた悪魔はその名前の存在がこの世から消えてしまう…?食べられた名前はすべての人の記憶から消えてしまう…?

      チェンソーマン:84話200017

      どうしてこんな恐ろしいことになっているのだろうか…?ナチスが第二次世界大戦が核兵器がエイズが…存在しない世界?それを知っているのはマキマさんだけ…?

      さらに気になるワード…租唖アーノロン症候群比尾山大噴火…何それ?聞いたことないんだけど…いやそれはウソか。だって2020年9月14日のトレンドワードだから見たけどTwitterで。…え?もしかしてジャンプ読者にも影響与えてる…?

      …ちょっと待って!?ということはアキという存在はもうないの!?ちぇ、チェンソーマンって、アキ食べたっけ…?

      チェンソーマンに勝つ?喰われる?

      もはや世界がなんなのか分からないことになっているのですが、こんな世界でマキマさんが狙うのは、ファンと語るチェンソーマンを…支配すること。チェンソーマンを使ってより良い世界を作る…とか。死とか戦争とか飢餓とかなくなればいいからチェンソーマンの力で全て消しちゃうとか。

      それは分かる。そのマキマさんが求めることは分かる。死とか戦争とか飢餓とか突然やってきて絶賛ここの管理人が苦しんでるぎっくり腰とかなくなってほしい。なのでマキマさんがやろうとしていることは分かる。

      でもマキマさん…負けるのもまた望みって…チェンソーマンに喰われて体の一部になるって…ウソでしょマキマさんどういうことなの!?

      一瞬、マキマさんがチェンソーマンに食べられてチェンソーマンの一部になったところでチェンソーマンを内部から支配してしまう策略なのかと思ったらそうじゃない…ただ、チェンソーマンのファンだから本望ってこと、なのか。

      …チェンソーマン、さすがに4週間も経てば何が起きているのか理解できるかと思ったけど、どうしよ全然分からない。いやもしかしたら、パワーちゃんの件とマキマさんの行動を理解し納得しようとしていない自分がいるのかもしれない。…ああ、1巻のあのころに、戻りたい…。

      チェンソーマン 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      チェンソーマン 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      藤本タツキ(著)
      チェンソーマン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      チェンソーマン 1~ (ジャンプコミックスDIGITAL)
      藤本タツキ(著)

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      • この記事をツイートする

      • この記事をいいね!する

      • この記事をはてブする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2020年09月14日 21:11▼返信
      >そんなマキマさんに銃口を向ける男…。ああこの男死ぬなと

      ここの文章に違和感…モブだと思ってんのか?
      アキも食われてるわけないだろ…パラ読みで文章書いてるとしか思えない
      数週前からチェンソーマンの記事読んだけど管理人さんの読んでない感が伝わってきて悲しい
      2 おもしろい名無しさん 2020年09月16日 21:57▼返信
      きっしょ
      全部が全部読んでるわけないだろ
      必死すぎてきめーんだよ
      これだからチェンソー信者は
      3 おもしろい名無しさん 2020年09月18日 08:32▼返信
      >>2
      最近更にここの文章ってキモいよね。一歩とかバキの記事もそうだけど入り込んで自分に酔ってるよね

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)