なんだかおもしろい

      劇場版FGOキャメロット、前編の本予告映像で円卓の騎士や太陽王が登場 宮野真守さん「の中のベディヴィエールがうずいています。叫んでいます」

      6

      12月5日公開のアニメ「劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-前編Wandering; Agateram」の本予告映像が解禁されました。太陽王(ファラオ)ことオジマンディアス、円卓の騎士たちが登場する映像で、戦闘シーンなど新規カットも多数収録されています。

      1
      2
      3
      4
      5

      また、ベディヴィエール役の宮野真守さんのコメントも公開。「アフレコを終えたのは、だいぶ前になるのですけど、ついこの間の事のように僕の中に想いが残っているので、大興奮しました。僕の中のベディヴィエールがうずいています。叫んでいます」「大事に大事に、丁寧に丁寧に、想いを込めて、全力で演じました」とコメントをされています。

      8

      10月10日には、第4弾特典付き全国共通前売券が発売予定。こちらはフォルダ付きクリアポートレート(2枚1セット・3種)で各1,500円(税込)。

      本予告映像

      宮野真守さんコメント

      7

      本予告が公開されまして、僕も見させていただきました。迫力の演出、素晴らしい映像美… アフレコを終えたのは、だいぶ前になるのですけど、ついこの間の事のように僕の中に想いが残っているので、大興奮しました。僕の中のベディヴィエールがうずいています。叫んでいます。 アーサー王への想い、ベディヴィエールの罪、そして、贖罪… 大事に大事に、丁寧に丁寧に、想いを込めて、全力で演じました。 是非劇場で、彼の命を感じてください。 後編へと続く、彼の行く末を、見守ってあげてください。 よろしくお願いします!

         

      放送日時

      前編 Wandering; Agateram  2020年12月5日(土) 公開​

      ストーリー

      遍歴の騎士、ベディヴィエールが辿り着いた旅の果て―。 そこは西暦1273年のエルサレム。 かつての祈りの地は砂の大地と化し、民は住処を追われ三つの勢力が対峙する不毛の地。 聖都、そして獅子王の命(めい)を守るべく集結した「円卓の騎士」。 領地ごとこの地に召喚されるも、静かに現状打破を狙う「太陽王・オジマンディアス」。 土地を奪われた民を守り、叛逆の機会を待つ「山の民」。 己の成すべきことを果たすため、獅子王が統治する“聖都”を目指すベディヴィエールの前に現れたのは 人理を修復すべくこの地を訪れた人類最後のマスター・藤丸立香と デミ・サーヴァントのマシュ・キリエライトであった。 ベディヴィエールは藤丸たちと共に、最後の探索へと歩み出す。

      スタッフ

      原作:奈須きのこ/TYPE-MOON
      リードキャラクターデザイナー:武内崇
      監督:末澤慧
      脚本:小太刀右京
      キャラクターデザイン:細居美恵子・黄瀬和哉・温泉中也
      サブキャラクターデザイン:乘田拓茂・山本彩
      総作画監督:黄瀬和哉
      プロップデザイン:吉田大洋・原由知
      美術設計:小木斉之・イノセユキエ
      コンセプトアートデザイン:coralie:nagel・竹内敦志
      美術監督:甲斐政俊
      中村豪希:若松栄司
      色彩設計:関本美津子
      撮影監督:田中宏侍
      3DCG:レイルズ
      3Dディレクター:三階直史
      編集:濱宇津妙子
      音楽:芳賀敬太・深澤秀行
      音響監督:明田川仁
      制作:Production:I.G
      アニメーション制作:SIGNAL.MD
      配給:アニプレックス

      キャスト

      ベディヴィエール:宮野真守
      藤丸立香:島﨑信長
      マシュ・キリエライト:高橋李依
      レオナルド・ダ・ヴィンチ:坂本真綾
      獅子王:川澄綾子
      ガウェイン:水島大宙
      モードレッド:沢城みゆき
      ランスロット:置鮎龍太郎
      トリスタン:内山昂輝
      アグラヴェイン:安元洋貴
      オジマンディアス:子安武人
      ニトクリス:田中美海
      玄奘三蔵:小松未可子
      アーラシュ:鶴岡聡
      呪腕のハサン:稲田徹
      静謐のハサン:千本木彩花
      ロマニ・アーキマン:鈴村健一

      ©TYPE-MOON / FGO6 ANIME PROJECT

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2020年10月12日 01:48▼返信
      fgoはゲームのストーリーは好きだけどバビロニアのアニメは「ん~...」って感じだったなぁ。
      アニメ用に作ってるわけじゃないから仕方ないっちゃないんだろうけど

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)