なんだかおもしろい

      神様になった日:第1話…5年ぶり待ってた案件、もう初っ端から懐かしさ感じるのは年を取ったからか…

      5

      さあ、始まっちゃいましたよ!!!!Key、麻枝准さん、アニプレックス、P.A.WORKSによるアニメ第3弾!「神様になった日」が放送スタートです!

      5年待った!その5年前も5年待った!って言ってた気がするのですが…いやはや、始まっちゃいましたね…。ということで、第1話感想レビューです。ネタバレ注意してください。

      神様になった日 #01「降臨の日」

      ニコニコ動画で見れますよ。なんかコメントからも哀愁感じるのは自分だけなのか…

      1話感想レビューですよ

      4

      このノリ…とんでもなく懐かしい…。

      大学受験を控えてる陽太…いやいや高校最後の夏休みって勉強やりまくってないと受験うまくいかんぞーアレか頭いいタイプのやつか勉強しなくても効率よく覚えられて効率よく大学受験成功するやつか!?…いやただの息抜きか普段はちゃんと勉強してるんかーよくある高校生だったかー!…と、高校完全ぼっち人間のここの管理人は思いました。

      1
      2

      という話はともかく、バスケやってた陽太のもとに、シスター姿の少女・ひなが突然現れて、「全知の神」となのってきた。この歳になると、「いきなり美少女が声かけてくるなんて怪しいだろ」と思っちゃうんですがこれが麻枝シナリオなら話は別。このノリこそがKanon見てきた自分には懐かしさすら覚える。これを待ち望んでいたのですよ!!!!!

      初っ端から暴走しまくり言語で話しまくるひなと、それを淡々と会話しちゃう陽太。なんてノリノリなんだと思うこの2人。だけど見た目ほんと騒がしいだけの少女のはずなのに、ところどころで全知の神っぽい言動が、ああKeyなんだな、「Angel Beats!」「Charlotte」の系譜なんだな、いや「AIR」「CLANNAD」「リトルバスターズ」も通ってきた世界線なんだな、と思うわけです。

      ひな、残り30日後でこの世界は終わるってさらっと言ってて、それをほぼ気にしてない感じだったんだけど、競馬を当てに当てまくったあたりから、かなり信じるようになってて、陽太の想い人、伊座並さんに告白しようとして…。その場を提供するために野球回突入なわけで。え?もう1話で野球回消化しちまうん!?いいんですか1話目で!イヤッッホォォォオオォオウ

      3

      と、ぐだぐだすぎるギャグすらもはや温かい目で見ちゃうここの管理人は、終始ニヤニヤしてた…というところで感想を締めたい。もうどうせみんなわかってると思うけど、後半になるにつれてこのぐだぐだを思い出して涙する日もあるんだろうなぁ…。これくらい予想できるけど楽しみです。とっても。

      ©VISUAL ARTS / Key / 「神様になった日」Project

      神様になった日 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
      神様になった日 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
      アニプレックス

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2020年10月12日 01:44▼返信
      なんかテンポよく話が進んで面白かった。
      ギャグも結構好き

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)