なんだかおもしろい

      原作版ワンパンマン:132話、夢の戦いが実現!?これが見たかったんです!

      原作版ワンパンマン感想レビューです。ネタバレ含むので読む場合は注意してください。

      原作版ワンパンマン:131話、ついにこの瞬間が…ネオヒーローズとバトる!? : なんだかおもしろい

      131撃目 - ワンパンマン https://t.co/8VdaVcaGup— ONE (@ONE_rakugaki) October 6, 2020 原作版ワンパンマン感想レビューです。ネタバレ含むので読む場合は注意してください。…って、今回一気に3話も更新されていたのね…。それに気づかない自分F○○○案件なんだけど

      132撃目

      金属バットはネオヒーローズとバチバチの展開になったわけで、ということは童帝とともにいるウェビギャザの間にも激しい戦いが繰り広げられるのだろうか…と思ったんですがそんなことは全くなかったです。

      20201012_172722

      ネオヒーローズの紅一点であり、正直なところかなりのサイコパスキャラだと思っていただけに、アイドルを追求しているだけの純真無垢な子だと分かったもんだから、今すっごい報われてほしいと思ってしまった。でもこれ、どう考えたって今後大変なことになるよね?アマイマスクのようにとは言わないけども、同じくらいとんでもない姿に変えられるかも…しれない。

      ウェビギャザの失敗は、人体実験になったこと。強化人間になったこと。プルもプルツーの件を通ってる人からすると、もうねこれ…。カテジナさんはアレやけど。あと自分的に極悪だと思うのはシャクテ…いやなんでもない。

      ソニックの出番!

      20201012_173824

      そう、リメイク版はともかく、原作版では本当に5~6年くらい?いやもっとじゃないかな…全然登場機会のなかった音速のソニックが、ここへきてたくさん登場&結構なキーキャラクターになってきているのが非常に楽しいです。怪人協会編でもたくさん出番あったら、良かったんだけどなぁ…。

      そんなソニックは、閃光のフラッシュ並のスピードを持つ、本当にS級ヒーロークラスの実力を持っている。そんな男を捕まえようとするのが、ネオヒーローズに所属する快楽殺人鬼エー。もう快楽殺人鬼を入れているあたりネオヒーローズもとんでもなくやべェ集団だと思うわけなんだけど…。

      ネオヒーローズ独自のバトルスーツを使うと、災害レベル鬼を普通のヒーローでも倒せるというのがウリだった気がするんですけど、S級ヒーロークラスなソニックには通用しなかったか…。素晴らしい。

      VSネオヒーローズは続く!

      絶妙な組み合わせが実現しました。ぷりぷりプリズナーとライデンがぶつかりそうです。

      というのも、どちらも筋肉をウリにしたヒーロー。ライデンといえばネオヒーローズ内でクロビカリと戦いそうになった感じはあったけども実現ならず。そしてクロビカリといえば、ぷりぷりプリズナーの攻撃を全く受け付けなかった。

      ライデンからしてみると、ここでぷりぷりプリズナーを倒せればクロビカリとぶつかる流れができそうだし、ぷりぷりプリズナーからすると、S級ヒーローながら負けが目立つだけにここでかっこいい姿を見せてほしいところ。

      そもそもネオヒーローズの強さって、いまいちピンとこないんですよね。ただライデンなら何かやってくれそうという気持ちもある。ほら、お相撲さんだし。…どちらが勝っても、自分的には面白い。

      そして面白い戦いはもうひとつ…あのガロウが久しぶりに登場すんぞー!

      サイタマに圧倒的大差で負け、消えた男は引っ越しの仕事をしていた。それを見つけたのが…あのスイリュー!

      ガロウとスイリュー、直接的な繋がりはないものの、リメイク版では怪人協会編で活躍してる。どちらも格闘技に精通している肉体派であり、実はどちらも武術大会優勝経験者。そしてスイリューは顔を隠して優勝したガロウと戦いたいと思っていた。

      ただスイリューには言いづらいんですが…ガロウはS級をも食らうバケモノやで!S級でも勝てるやつってキングしかいないんじゃね?ってくらいの実力者やで。ヒーローになってどれほど実力を上げたか分からんけど、ちょっと厳しいかもしれない…。

      そもそもスイリューの実力はS級に匹敵すると思うけど、正直なところA級2位以下は楽勝でもぷりぷりプリズナーやタンクトップマスタークラスじゃないかと感じている。ここでスイリューがすごい実力見せてくれるハプニングがあれば楽しいが…がんばってください。

      ワンパンマン 22 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      ワンパンマン 22 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      ONE(著), 村田雄介(著)
      ワンパンマン 1~
      ONE,村田雄介
      • この記事をツイートする

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)