なんだかおもしろい

      チェンソーマン:88話、圧倒!圧倒!!ただただ圧倒!!!

      チェンソーマン感想レビューです。ネタバレあるので注意してください。

      チェンソーマン:87話、恐怖の武器人間とは… : なんだかおもしろい

      チェンソーマンの感想レビューです。ネタバレあるので注意してください。チェンソーマン:86話、彼女だけじゃない…彼女たちに首ったけ! : なんだかおもしろいチェンソーマンの感想レビューです。ネタバレあるので注意してください。チェンソーマン:85話、人類最強の彼

      88話「スターチェンソー」

      20201012_195819

      チェンソーマン:88話

      チェンソーマンのジャンプ掲載順位が2番目ということで、「このジャンプに掲載してるのが奇跡のようなマンガをこんな上位にあげていいのだろうか…」と、なんか変な心配をしてしまった2020年10月12日午前1時。最近少年ジャンプ+では、ジャンプ読める時間が早くなったのでありがたいです。ちょっと前までは朝5時でしたから。

      チェンソーマンといえば、Twitterで毎週トレンド入りするくらい注目度は高い一方、掲載順位は真ん中からちょい下くらいが多かったのです。これは反響あるけど掲載順位上げづらいグ○テスキーな理由だと勝手に思ってたわけですが、考えすぎだったか…?

      まあそんなわけで、チェンソーマン第88話です。88話…やばくね?

      チェンソーマンを狙う悪魔たち

      チェンソーマンに挑む悪魔7体+マキマさん。でも挑戦しておそらく10秒立たずに、チェンソーマンにやられる悪魔もいるわけで…非常に絶望的な状況。あのマキマさんもいつもと同じ表情だけど勝てる気がしないってさ。

      そんなチェンソーマンにやられたのはサムライソード。でもまだ私達にはあの美しい爆弾の悪魔…レゼがいる!

      アカン、速攻でやられちまった…そんな…。

      すでに半数はやられちまった感じのあるこの戦い…だけどマキマさん考えました。どうしたらチェンソーマンを倒せるか、考えました。そしてあること考えました。宇宙へ飛ばしてしまえばいい!

      カーズ様ルートで〆るのか!確かにその手なら、宇宙に飛ばされて地球へ戻ってこれない。そして凍ってしまい動けなくなる!そうなってしまえばもう考えるのをやめるしかない!

      …しかし、戦闘潮流が掲載されたのは30年以上前のジャンプ。この30年の間に、宇宙へ飛ばされたときの対策は練られていたかー…チェンソーマン、自分の心臓を取り出して地球へ投げ飛ばし、その心臓が大気圏突破したら再びチェンソーマンの姿となった。カーズ様と同じ道を歩まず、宇宙殺しを完全に克服してきやがった!

      そしてあとは…マキマさんも悪魔も合わせて…チェンソー一撃。そしてこの戦いは、終わってしま…た?

      いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやマキマさんがこんな簡単にやられるなんてことあるはずないって!ここからマキマさんの逆転があるはず。…というかチェンソーマンとマキマさんの戦いが終わったら、次どうなるん?

      チェンソーマン 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      チェンソーマン 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      藤本タツキ(著)
      チェンソーマン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      チェンソーマン 1~ (ジャンプコミックスDIGITAL)
      藤本タツキ(著)

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      • この記事をツイートする

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)