なんだかおもしろい

      チェンソーマン:89話、コベニちゃんはメイン級の子だった…!?

      チェンソーマン感想レビューです。ネタバレあるので注意してください。

      チェンソーマン:88話、圧倒!圧倒!!ただただ圧倒!!! : なんだかおもしろい

      チェンソーマンの感想レビューです。ネタバレあるので注意してください。チェンソーマン:87話、恐怖の武器人間とは… : なんだかおもしろいチェンソーマンの感想レビューです。ネタバレあるので注意してください。チェンソーマン:86話、彼女だけじゃない…彼女たちに首

      89話「がんばれチェンソーマン」

      チェンソーマン:89話_204758

      チェンソーマン:89話

      チェンソーマンVSマキマさん率いる悪魔軍という異次元の戦いをしていて、もはや何が何だか誰を応援すればいいのか分からなくなっちまってるここの管理人ですが、一つだけはっきりと言えることがあります。

      コベニちゃんが可愛い。

      一番トチ狂った人間かと思いきや、世界がトチ狂いすぎた状況では彼女の行動がもはや癒やしになりつつあります。1週間点滴生活したあとに食べるパクチーみたいなものか。たぶんこういうたとえでみんな分かってくれるはず。

      そんなコベニちゃんは、チェンソーマンに殺されなかった貴重な人間。チェンソーマンに2度もファミレス飯ぶちまけ攻撃を仕掛けたってのに無事で、それどころかデートにまでこぎつける優秀さ。この行動力と卓越した生存スキルは見習うべき。

      そんなコベニちゃんは、ゲームセンターのダンスゲームをやらされてた。そのやらされている間に、チェンソーマンとマキマさんとのバトルが始まったわけなんですが…その戦いの結末は、チェンソーマンの圧しょ…

      マキマさんは何かが違う

      チェンソーマン:89話_205528

      いやー分かっていたけども、それでもおかしなことになっとる。マキマさんが生きてる。一体何度、胴体分離状態を見ているか分からないってのに、まだ平然と生きてる。

      どうやらチェンソーマンには26回も殺されてしまったみたいだ。しかしマキマさんは生きている。…そういえばチェンソーマン、マキマさん食べてないな…。

      マキマさんが死なないのなら、そりゃマキマさん最強だよな…と、実を言うとこのあたりでよくわかんない状況に陥っているここの管理人なんですが、どうやら話の流れを追いかけると…

      ・マキマさんが決着つける様子
      ・関係ないと逃げるコベニちゃんに恐怖薄くなったよねとマキマさん
      ・マキマさんは忠実な犬もだけど自分が大好き
      ・チェンソーマンが銃の悪魔を倒したとニュース報道されて世界中でヒーロー扱いされる
      ・チェンソーマン、悪魔の恐怖が力を与えてたけど今度は人間に力を食べられてる

      つまりどんどん強くなっていったチェンソーマンを、今度はどんどん弱くする方向で動き始めたマキマさん。なるほど圧倒的な強さでも驚かなかったのは、弱くすりゃいいじゃん!っていう思いがあったのね。

      …そんなマキマさん、チェンソーマンを仕留めるチャンスだとばかりに攻撃を仕掛ける。それもチェンソーマンを狙わずコベニちゃんを狙って…

      そしてコベニちゃんの身代わりで自分が攻撃を受ける展開…次回へ続く。

      え?コベニちゃんがメインヒロイン?

      と、チェンソーマンがやられたこと以上にそっちの驚き!あのコベニちゃんがメインヒロイン扱い受けるとは…ただ、この扱いはパワーちゃんに、してほしかったなぁって。というか、助けてあげてほしかったなぁー…って。

      マキマさん、チェンソーマンをぶっ倒したわけで、これで戦いは終了になるのか…それともここでどんでん返しになるのか。ただ一つ言えるのは、どんな展開でも世界もう終わり感半端ねェってこと!

      チェンソーマン 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      チェンソーマン 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      藤本タツキ(著)
      チェンソーマン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      チェンソーマン 1~ (ジャンプコミックスDIGITAL)
      藤本タツキ(著)

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)