なんだかおもしろい

      原作版ワンパンマン:133話、あの男とあの男が激突!?一体どうなってしまうんだ…

      原作版ワンパンマン感想レビューです。ネタバレ含むので読む場合は注意してください。

      原作版ワンパンマン:132話、夢の戦いが実現!?これが見たかったんです! : なんだかおもしろい

      132撃目 - ワンパンマン https://t.co/5eUMWjezcF— ONE (@ONE_rakugaki) October 7, 2020 原作版ワンパンマン感想レビューです。ネタバレ含むので読む場合は注意してください。原作版ワンパンマン:131話、ついにこの瞬間が…ネオヒーローズとバトる!? : なんだか

      133撃目

      きっ…きたーーーーーーーーーーーーーー!というわけで、リメイク版から始まったあの男、そして一度はサイタマにやられたあの男が、ぶつかるぞー!

      こんな未来があるなんて、想定していませんでした!確かにどちらも武術大会で優勝者で、どちらが強いの?って思ってた。そんな二人がぶつかる…

      あの男!

      原作版ワンパンマン:133話_211656

      ガロウ!お前を待っていたッッ!かつて怪人になろうと動いていた男は、様々なヒーローと限界ギリギリの戦いを繰り広げ、怪人教会の災害レベル竜の化け物を倒し、さらにはS級ヒーローもまとめて倒した。登場していたヒーロー・怪人の中でも一番強いんじゃないかと思うほどの実力だった。ただ、サイタマに負けた…。

      負けたんだけど、戦いの結果を見ると、何度もサイタマの攻撃を回避し、さらに何発かダメージを受けても生き延びていた。サイタマでワンパンチされても死ななかったのって、ボロスポチだけなんじゃないかな…。

      この男!

      原作版ワンパンマン:133話_214409

      スイリュー!お前を待っていたッッ!

      リメイク版からの逆輸入という形で登場したスイリュー。A級ヒーローより圧倒的に強く、実力はS級ヒーロー並なのはリメイク版で証明された。今回はネオヒーローズの1人としてヒーローとなったわけだけど、その実力は…。

      ちなみに、喜んでいいことだと思うんですけど、スイリューはちゃんとサイタマのことを知っているみたいです。なのでリメイク版はリメイク版であり、オリジナル展開はあれどちゃんと原作にも反映されているの確定だと思います。

      そんなスイリューは、サイタマの実力を知る数少ない一人で、弟子入りしようとしていたほど。どうして弟子入りしようとしたかっていうと、全く勝負にならなかった災害レベル竜の怪人を一撃で倒したのを見たから。つまり災害レベル竜に関しては、スイリューには荷が重かった。

      どっちが強いの?

      はっきり言って、ガロウ>スイリュー、なのは間違いないでしょう。あくまで自分が知る実力の場合ね。ただスイリューはヒーローになって強くなっただろうし、強化スーツもある。もしかしたらもしかするかもしれない。あとガロウが弱っている可能性も否定できない。

      さあ、どうなる!?

      と、結論から言うと、ガロウが圧倒的に強いのが分かった。勝負としては無効なんだろうけども、これはもう実力は明らかでしょう…。スイリュー、そんなに強くなかった(ガロウと比べて)。

      とりあえずガロウの激しい戦いっぷりは見れただけ、ちょっとうれしかった。うれしかったけども、S級ヒーロー下位クラスになるのかなぁ…。タンクトップマスターといい勝負なんじゃないかな、って思った。

      とはいえ、今後の成長に期待したいところ。マジでサイタマの弟子入りができたときは、ジェノスとともに高みへ登っていただきたい。まあサイタマの弟子入りして強くなるか?っていう疑問はあるけども。

      ワンパンマン 22 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      ワンパンマン 22 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      ONE(著), 村田雄介(著)
      ワンパンマン 1~
      ONE,村田雄介
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2020年10月21日 15:32▼返信
      スイリューがサイタマ知ってる素振りなんてありましたっけ?
      ヒーロー名簿のアイツってのはスイコの事だろうし
      2 おもしろい名無しさん 2020年10月21日 18:02▼返信
      スイリューがサイタマを知ってたらストレートにヒーロー協会に行ってますよ
      ってか、サイタマを知ってて名簿を見るまでヒーローだと知らなかったなんてあるわけないでしょ

      もしかして管理人さん、スイコがスイリューの妹だって設定を完全に忘れてませんか?
      3 おもしろい名無しさん 2020年10月21日 18:07▼返信
      やっぱ管理人の勘違いか。読んでてビックリしたわw
      4 おもしろい名無しさん 2020年10月21日 18:08▼返信
      もし村田版の設定が流用されてて、スイリューがサイタマを知ってるなら、恩人で憧れの男を「アイツ」呼ばわりするわけがないし、名簿を見るまでサイタマをヒーローだと知らなかったも矛盾する

      むしろ今回のスイリューのセリフはサイタマを知らない事を裏付けるモノばかりですよ
      「世界は広いな」(今まで自分よりも圧倒的に強い相手と出会った事が無いことを示唆してる)
      「ヒーローも楽な仕事じゃないのかもな」(ヒーローを楽な仕事だと思ってた事を示唆してる)
      5 おもしろい名無しさん 2020年10月21日 22:40▼返信
      ガロウがなんかヒーローっぽく見えた
      6 おもしろい名無しさん 2020年10月22日 03:11▼返信
      管理人はレビューするならもっとちゃんと読め。
      7 おもしろい名無しさん 2020年10月22日 14:49▼返信
      まあ自分も最初はアイツって誰だ?サイタマ?
      にしては何か言い方おかしいな・・・
      って思ってて前の話読み返してスイコだなってわかったから勘違いする気持ちはわかる
      8 おもしろい名無しさん 2020年10月22日 23:20▼返信
      勘違いするのは仕方ないけど勘違いしたままで続けるからなここの管理人

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)