なんだかおもしろい

      はじめの一歩:1317話、でも正直、木村は開き直るべきなんだと思う

      はじめの一歩最新話の感想レビューですネタバレ注意してください

      はじめの一歩:1316話、これが鴨川ジムの日常というやつだ : なんだかおもしろい

      はじめの一歩最新話の感想レビューですネタバレ注意してください。はじめの一歩:1315話、アディオス!グラシアス!千堂の戦いは終わり、日常へ…って何ィ!? : なんだかおもしろいはじめの一歩最新話の感想レビューですネタバレ注意してください。はじめの一歩:1314話

      第1317話「ミットの極意」

      こんばんわ、ほぼすべての人類が親知らずを経験すると聞いてガチで怖くなってきた管理人です。親知らずって一番奥の歯がうまく生えてこなかったときに取り除くものだとばかり思っていて、自分は奥歯キレイに生えてるから大丈夫だろと思ってたら、それは7番目までであり、実は8番目だということを今さっき聞かされ、なんか急に奥歯の奥が痛みだしてきた気がしております。

      そんな一般常識がないここの管理人なので、はじめの一歩第1317話は9話分だけなので特に語るようなことは難しいかもしれませんが感想レビューです。

      木村の不運。そしてミット打ちを思う一歩

      20201021_194451

      はじめの一歩:1317話

      そんなここの管理人以上にヤバい状態なのが、木村。だって栄養失調タイプのハゲでカツラかぶることになったんですよ!…でもそれは別にまだいいです。男が努力した上でこうなってしまったわけで、言うなら男の勲章といってもいい。

      そんな木村だからカツラが取れたからって笑いすぎだろ!篠田ァ!

      ただこれに関して言うと、カツラでごまかす木村も悪いと思うけどね!ハゲたくないって気持ちは分かるんだけど、だからってロン毛でイケメン風にして、それで取れたらカッパ頭ってそりゃ笑うって!だから木村はさっさと坊主にして坊主イケメンになっとけ!

      何度も言うけどロン毛はマジでイメージ悪いから!ボコボコに言われるぞ!そんなここの管理人はロン毛やめてパーマをかける予定なのだった。

      …さて、本筋へ戻るんですが…一歩はミット打ちの受ける側をやって苦戦。それを見て俺たちミットはすごいんだって調子づいた篠田さんはミット打ってた木村のズラ取れて爆笑して何もできず。ただそんな状況において、鴨川会長と鷹村のミットはすさまじいことになっていた。

      まず何がすごいって、80歳前後の会長がミット受けられるという事実がすさまじい。そしてミットの相手は鷹村という世界ランカー…。こんなにすごいおじいちゃんほかにいないぜ!

      ただ、そんなおじいちゃ…鴨川会長よりも、鷹村のミット打ちそして雰囲気に圧倒されていた。鷹村は一歩がメキシコへ行っている間、何か大きな成長を遂げた…みたい?

      はじめの一歩(128) (講談社コミックス)
      はじめの一歩(128) (講談社コミックス)
      森川 ジョージ(著)
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2020年10月21日 21:59▼返信
      マガジンで一番つまらない漫画を語るコメント欄はここですか?
      2 おもしろい名無しさん 2020年10月21日 22:38▼返信
      はよ終われ引き伸ばしクソ漫画。
      3 おもしろい名無しさん 2020年10月22日 11:15▼返信
      初期の時点で当時でも感性がイモっぽく古いけど面白いという感じだったが
      もう面白いという部分がなくなってきて色々キツイわ
      ギャグとか考えてやってないだろこの作者 
      4 おもしろい名無しさん 2020年10月22日 11:48▼返信
      先週休載したのに今週も大幅減ページってなんなんですかね?
      Twitter見る限りでは先週も吞気に鬼滅の映画観に行ってたようだし、来週も減ページかな?
      5 おもしろい名無しさん 2020年10月22日 14:27▼返信
      一億部売れた漫画がどれだけあると思ってるんだ?
      それを達成した先生のような一流の漫画家に対して終われとかつまらないとか酷すぎるんじゃないの?
      6 おもしろい名無しさん 2020年10月22日 15:13▼返信
      親知らずってかなりヤバイよ…
      抜いたとしても何日間、顔が別人の如く膨れるから
      7 おもしろい名無しさん 2020年10月22日 21:10▼返信
      ※5
      残念ながらジョージはまだ1億部達成してないんですよ…
      8 おもしろい名無しさん 2020年10月23日 08:50▼返信
      >>7
      まぁ それぐらいは
      売れているってことで。
      9 おもしろい名無しさん 2020年10月23日 12:19▼返信
      >>5
      今のはじめの一歩は一流じゃないからな
      マガジンの看板から陥落して何年経つと思ってんの?
      10 おもしろい名無しさん 2020年10月24日 22:17▼返信
      なんというか爽快感がなさ過ぎるんだよな
      このテンポでなおかつ登場人物もスッキリした試合をあまりしてくれないのは辛い
      てか比較的良い試合するの鴨川以外のキャラばっかな気がする
      11 おもしろい名無しさん 2020年10月25日 18:35▼返信
      鷹村のスーパーミドルでの世界戦が決まったのかな。
      メキシコでの千堂やリカルドの試合も、一歩が復帰したいと思うほどの刺激にはならなかったようだ。
      鷹村の敗北と引退が一歩復帰のきっかけとなる可能性もないとはいえない。
      だけど、鴨川ジムの面々を引っ張っているのは鷹村だから(人間的には問題がありすぎるけれど)、個人的には、鷹村だけは絶対に負けさせちゃいけない存在だと思っているのだが···。
      12 おもしろい名無しさん 2020年10月27日 07:46▼返信
      んー 鷹村の試合があるんだね
      そーすると その試合の前の
      セミファイナルも 時間かけていくとすると 年内は その話で
      終わるとすると一歩の復帰は
      来年に なるんですね⤵️
      13 おもしろい名無しさん 2020年10月28日 00:57▼返信
      サムライ8

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)