なんだかおもしろい

      かげきしょうじょ!!:少女ミュージカルマンガがTVアニメ化

      1

      マンガ「かげきしょうじょ!!」のTVアニメ化が決定しました。放送は2021年を予定。

      斉木久美子さんが描く「かげきしょうじょ!!」は、メロディ(白泉社)で連載のミュージカルマンガ。未婚の女性だけで構成された紅華歌劇団を舞台、その音楽学校に入学した少女の青春物語。今回TVアニメ化されるのは、シリーズ作品「かげきしょうじょ!! シーズンゼロ」からの物語の映像化が決定しています。

      監督は米田和弘さん、 シリーズ構成は森下直さん、 キャラクターデザインは岸田隆宏さん、 制作はPINE JAMが担当。

      斉木久美子さんは「奇しくもマンガ家生活25周年にまさかのアニメ化です。自分にこんな未来があったなんて…とびっくりです」「さらさ達紅華歌劇音楽学校100期生が白黒の世界を飛び出し、あふれる色彩の中で生き生きと歌い踊りしゃべる姿を観るのが私自身楽しみで仕方ありません!」とコメントをされています。

      Twitter

        

      かげきしょうじょ!! 9 (花とゆめコミックススペシャル)
      かげきしょうじょ!! 9 (花とゆめコミックススペシャル)
      斉木久美子(著)
      かげきしょうじょ!! 1 (花とゆめコミックス)
      かげきしょうじょ!! 1~ (花とゆめコミックス)
      斉木久美子(著)

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2020年10月28日 07:37▼返信
      登場人物がみんな真剣に生きていてかっこいい作品。
      特に男が、偶像でなく血の通った感情と思考を持ってるのが
      少女漫画としてめずらしいと思う。
      2 おもしろい名無しさん 2020年10月28日 19:38▼返信
      これめっちゃ面白い作品 っていう噂を聞いたことあるやつだ、楽しみ。

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)