なんだかおもしろい

      AnimeJapan2021、3月に開催!リアルとオンライン展開で東京ビッグサイトで開催

      20201102_144820

      新型コロナウイルスの影響で2020年は中止となったアニメ一大イベント・AnimeJapanですが、2021年は開催が決定。東京ビッグサイト・西と南展示等で、リアルとオンラインで開催されます。

      AnimeJapan2021、パブリックデイが2021年3月27日(土)と28日(日)、ビジネスデイが3月29日(月)、30日(火)で開催。リアル開催では、出展企業ブースやAJステージを予定していて、ステージでは2日間で約40回を予定。また今回新たに行われるオンライン施策では、AJ ステージの配信視聴や各出展企業ブースでの展開、そしてアニメ化してほしいランキングといった企画などオンライン独自の企画も検討。来場できない方も楽しめる内容とのことです。

      Twitter

      AnimeJapan実行委員会 総合プロデューサーのコメント

      2021年、AnimeJapanは開催を決定しました。
      コロナ禍の影響で開催を断念せざるを得なかったAnimeJapan 2020を経て、2年ぶりに東京ビッグサイトにアニメ業界を代表するイベントが帰ってきます。

      今回、主催者一同で多くの議論を重ねまして、「アニメーションは、夢と勇気を与えるもの」という思いのもと、リアルでの出展開催を実施させていただく決断をいたしました。

      そして、オンラインを過去以上に多用し、会場に来られない方にも現地での開催内容をお届けできるよう準備しております。

      第8回目となる今回は「繋ぐ」をテーマといたしました。
      第7回目のはずだった前回の意思を引き継ぎ「7+1=8∞」と、「∞」(無限大)の記号が表すように本催事がこれからもずっと続いていくイベントとなるよう、全力で皆様をお迎えできるよう努力して参ります。

      これまでご協力賜りました協賛社・出展社の皆様、そして、本イベントを楽しんでくださったご来場の皆様にも、改めまして今回の「AnimeJapan 2021」へお力添えをお願いできますと幸いです。

      新しい時代の中で一歩踏み出し、リアルとオンラインを活用したいままでにないAnimeJapanにご期待ください。

      皆さま、今回こそ、一緒に盛り上がっていきましょう!!

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)