なんだかおもしろい

      新テニスの王子様:最新話でリョーガの恐ろしい事実が発覚!「こんな男を野放しにしておくわけにはいかないッッ」

      新テニスの王子様感想レビューです。最新話のネタバレを含むので読む場合は注意してください。

      新テニスの王子様:最新話でついに決着!その勝敗を決めるのは…なんだその技ァ!? : なんだかおもしろい

      【明日発売】「ジャンプSQ.」11月号はいつもより早く10月2日発売です!激闘、ついに決着!勝利の女神が微笑むのは幸村か、手塚か!? そして、特別付録は許斐先生描き下ろし氷帝vs立海ポスター&アニメティザービジュアルポスター!更に更に新テニミュの情報も! pic.twitter.

      316話「チームを破壊する男」

      タイトル野ざらし→野放しです。失礼しました。さて…

      1

      !?

      ちょ…ちょっと待って…越前南次郎は分かる。このおっさんは見たらすぐ分かる。分かるけどさ…お隣の美人さんは一体…え?越前菜々子さん!?

      …一瞬分からなかったが、言われてみればその通りだった。叔父様と言う姿はまさに彼女のソレだった。…そういえば昔、結構長い期間、リョーマの姉だと思ってたんですよねーでも実際は大学に通うために南次郎の家にお世話になっているだけの従姉でした。

      …ただすごいスレンダーな美人になっちゃって…。ただ、桜乃ちゃんはすごいですからね…

      20201106_225435

      テニスの王子様 1話

      この子(12歳)が

      1

      新テニスの王子様 258話

      こんなにも大人びて…それもこれ、自分を取り合う男たちの対決での涙ですからね。まだこれ1年も経ってないんじゃなかな…。

      思春期の成長って、すんばらしいですね…。親が子供の成長を記録する理由がすごく分かりますよ。こんな短時間でこんなにも成長してるんですもの。

      まあそんな桜乃ちゃんの成長っぷりに親心シゲキされちゃうっていう話は置いといて…南次郎、世界大会をやってるオーストラリアへ向かう。このタイミングでどうしてオーストラリアへ行くのだろうか…。って、父が行くってことは息子のピンチだから駆けつけるってことでしょ!

      現在ドイツVS日本の試合が激しく行われている中、一方別のトーナメントではアメリカVSスペインの試合も行われている。そしてこちらアメリカは、かつてリョーマとリョーガが所属していたチームでもある。流れ的に考えれば、アメリカが勝ち上がるだろうと思っていた。思っていたんだけど…事件発覚。

      越前リョーガがスペイン代表になりやがった!アメリカを裏切ったのか!?

      20201106_230231

      316話

      こ…この男…日本を裏切りアメリカへ行ったかと思ったらスペインだと!?裏切りすぎだろこのヤロウがァ!

      それも、対戦相手はラインハート主将。なんと、相手の能力を喰い自分の能力にしやがった…タチが悪ィ!

      317話「チームを崩壊させるトリガー」

      相手の能力を喰らうというタチの悪い能力。相手と同じ技を披露するのはリョーマもやってることなんだけど、リョーガがやっているのは相手の能力を手に入れるだけじゃなくて相手のその能力を使わせなくするもの。簡単に言えば灰原ってことか。

      どうやら、相手が放ったボールを打ち返していたら、それで相手の能力を喰らうことができるみたいだ。そしてこの能力、実は過去に使われそうになっていたことも明らかに…そう、リョーマに平等院が光る打球を放ったとき、リョーガが現れ返してしたんだよな…。

      20201106_230823

      317話

      これ、てっきりリョーマを助けるために現れたかと思ったら、そうではなく平等院の光る打球を喰らうつもりだったのか。

      たしかにこれ、すごい能力。このままいけば日本が世界1位になることだって余裕で叶うかもしれない。だけどもリョーガ以外の選手はみんな、能力を喰われてしまいチームは崩壊してしまう。

      なんてことだ…なんて恐ろしい男なんだ…。だからといって、日本そしてアメリカを裏切るなんて許していいものなのか!?そうだよな、ラインハート主将!!!…え?違う?チーム崩壊させないために自分から抜けたからありがとうだって!?ラインハートやさしすぎだって!

      318話「破られた約束」

      …試合の結果は、リョーガの勝ち。これで準決勝はスペインが勝ち上がったことになる。ドイツか日本かどちらになるかはまだ分からないけども、どちらにしても勝ち上がったほうはリョーガの喰らうテニスと戦わないといけない。

      20201106_231418

      318話

      ただ、冷静になって考えたら、リョーガの喰らう能力がすごいといっても、チーム戦。アメリカは総合的に見てもスペインに勝つことができなかったってこと。ということは…スペイン、すげェ強いんじゃないの!?

      リョーガと一緒になったらスペインもチーム崩壊すんだろと思いつつ、まあどうなるんでしょうかね…。ただホント試合の主催に言いたいけど、チームメンバーが国を超えて入れ替わるのよくないぜ!リョーガの行為が不正行為に扱われないと…え?ならない?テニヌだからセーフ?そ、それなら仕方ないか…。

      リョーガの相手の能力を奪いたくないからアメリカから離れるっていう気持ちは分かるけども、自分から事態するんじゃなくて裏切った上に結局ラインハートから能力奪ってるわけで、これは許されない。

      リョーマ…分かってるよね。リョーガぶっ倒してもらってOKですよ。だから日本はぜってェ勝ち上がって、リョーガをぶっ倒してやってくれェ!

      新テニスの王子様 31 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      新テニスの王子様 31 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      許斐剛(著)
      新テニスの王子様 1~27 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      新テニスの王子様 1~
      許斐剛
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2020年11月07日 08:07▼返信
      野放しって言いたいのかな
      2 おもしろい名無しさん 2020年11月07日 09:14▼返信
      特に意識せずに能力を奪うとか灰崎より質が悪いわ、こいつをチームに招くってリスクデカすぎだろ
      3 おもしろい名無しさん 2020年11月07日 10:19▼返信
      野ざらしは草
      4 おもしろい名無しさん 2020年11月07日 11:25▼返信
      野ざらしって死んでますやん
      5 おもしろい名無しさん 2020年11月07日 13:43▼返信
      灰原じゃなくて、灰崎でしょ
      6 おもしろい名無しさん 2020年11月07日 16:16▼返信
      どちらかというとクロロのスキルハンターに近い印象
      黒子のバスケなら赤司の眼や黒子のミスディレ能力も喰われて使えなくなるような感じ
      7 おもしろい名無しさん 2020年11月07日 17:35▼返信
      野ざらし修正されてて草
      8 おもしろい名無しさん 2020年11月08日 14:13▼返信
      誤字は修正されるんだ。
      希望が、見えてきたッ!

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)