なんだかおもしろい

      虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会:助けて!璃奈が尊すぎるの!

      もう自分が言いたいことはただ一つ… 「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」 第6話を見すぎた!ハマりすぎた!です。ということで感想レビューです。ネタバレはあるかもなので注意してくださいね。

      ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会:第1話、待望の新作を見ていたら、懐かしさ感じたという話 : なんだかおもしろい

      PVよりやったー!ラブライブ!の新作が放送すんぞー!【📺放送&配信情報📺】この後すぐ22:30から!TVアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』放送&配信開始!🌈22:30よりTOKYO MX、23:30よりサンテレビ、KBS京都にて放送!WEBの同時配信もご利用くださ

      実はあまりハマれなかった?虹ヶ咲

      いきなりですが自分の話。実は今年、車を買ったのですよ(正確には買い替えたになるんですが)。このご時世ということもあって、鉄道使わず移動は車ばかり。気づけば車を手に入れて、5ヶ月で7000キロ走ってました。結構走ってる…。

      そんな車なのですが、実は音響が結構すごくて、音楽流したくなるのです。ということでメチャクチャ音楽聞いてます。誰を乗せようとアニソン!アニソン!!アニソン!!!

      で、アニメ始まるタイミングでラブライブ!の曲をガンガン聞いているわけです。μ'sもAqoursも…ただ、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会はあんまり聞いていなかったのです。聞いてもアニメOPくらい…。

      なんでかというと、まあ簡単に言うとそこまでハマれていなかったというのが大きいと思うのです。よく考えれて見ると、全員を平等に見てて推しがいないッッ!ハコ推しかというとそういうわけでもないッッ!

      過去を振り返ると、μ'sだとことりちゃん→真姫ちゃん→えりちをぐるぐる、Aqoursは曜ちゃん一択。ところが虹ヶ咲は…。

      天王寺璃奈が尊くなってしまったという話

      そして問題の6話ですよ。

      なんか、自分にシンクロしたというか、打ち解けたいけど打ち解けられない、行動に出られない璃奈が自分と重なったように見えて、ライブシーンでもう普通に見てて興奮しちまいました。アニメ本編はノンストップ10回、ライブシーンだけなら冗談抜きで50回くらい見てるかもしんないです。

      そもそも、彼女は発表時って顔を隠してて素顔が分からなかったんですよね。「おいおいライブすんなら顔出しなさい」みたいなクソッタレなヤジ思っちゃったこと、ホントお許しください。

      そんな表情出すことができない子が、デジタルな顔ですっごく元気な曲聞いて、もう感動よ。ああホントよーがんばった。よーがんばったって思いましたよ。あー好き。

      余談…

      なんか…ラブライブ!って、いいなぁって改めて思いました。

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2020年11月09日 15:51▼返信
      最後のライブは毎回クオリティ高い。
      そして今回もかなり可愛かった

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)