なんだかおもしろい

      虚構推理:怪異ミステリー作品のTVアニメ第2期決定

      1

      マンガ「虚構推理」のTVアニメ第2期の制作が決定しました。タキシードとウェディング姿の2期解禁ビジュアルや2期解禁PVが公開されています。

      城平京さん×片瀬茶柴さんが描く怪異ミステリー「虚構推理」は、月刊少年マガジン及び少年マガジンRで連載中で、単行本は現在第13巻まで発売中。TVアニメは2020年1月に放送されました。

      公式ではコメントが掲載。城平京さんは「アニメの第2期はまったく予想していなかったので、正直驚きました。 こちらとしましてはそろそろ岩永嬢をライヘンバッハの滝みたいな所に落とす頃合いかと考えていたのですが、軽はずみにそうすることもできないようです。まあ、落とされてもカッパを使ったりして生還してきそうな御令嬢ですので、やはりその活躍は続くことでしょう」、岩永琴子を演じた鬼頭明里さんは「テレビアニメ虚構推理、2期決定!! 報せを聞いた時は嬉しすぎて一日中ウキウキしてしまいました。 またアニメで琴子や九郎先輩や妖怪達に会えるのが今から楽しみでたまりません!」とコメントをされています。

      Twitter

      ©城平京・片瀬茶柴・講談社/虚構推理製作委員会

      虚構推理(13) (月刊少年マガジンコミックス)
      虚構推理(13) (月刊少年マガジンコミックス)
      片瀬茶柴(著), 城平京(著)

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2020年11月28日 02:23▼返信
      ヒロインがめっちゃ可愛いやつだ!
      2 おもしろい名無しさん 2020年11月28日 08:24▼返信
      鬼滅で喋らなかった分、こっちで喋らされたとか言われててダメだった。

      あと、死んだ警察の人が裏番組の異種族レビュアーズに異世界転生してる言われててダメだった。

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)