なんだかおもしろい

      その着せ替え人形は恋をする:第6巻、コスプレの裏側が見たい?ラブラブチュッチュが見たい?【雑記】

      管理人の雑談!…みたいなコーナーをやってみようと思います。やる気があれば、続けていこうとは思いつつ、続けていけるかどうかは微妙かもしんないです。忙しいときとかはたぶんやんないです。

      このコーナーでやりたいのは、この1週間で読んだマンガのことを語るというもの。正直紹介したくても全然紹介できてないマンガが山程あるんですよね。マンガランキングで気になった新刊をピックアップして紹介してたんですが、それを別記事に変える…って考えてもらえればと思います。あとはコスプレとかそういうネタもちょくちょく書く…かも。なんせ、このコーナーは雑談ですから。

      マンガ新刊レビュー

      11月4週目のマンガランキング

      11月4週目は、講談社でシリウス、スクウェア・エニックスでヤングガンガン、KADOKAWAでエースや電撃コミックスNEXT…などから新刊が出ています。

      転生したらスライムだった件 16巻

      写真 2020-11-28 14 23 33

      \祝!ヴェルドラ復活!/1巻からずうううううううううううううっとリムルの中に居続けた暴風竜様が、ついに外に出てきました!それもリムルの分身で!…そうか、だからリムルっぽいような姿してたのか(理解)。

      単行本的に17巻の範囲だけど、ヴェルドラが復活してからがとんでもなく面白くなってきているので…はよ単行本。

      転生したらスライムだった件(16) (シリウスコミックス)
      転生したらスライムだった件(16) (シリウスコミックス)
      川上泰樹(著), 伏瀬(著), みっつばー(その他)
      ¥715 新刊
      価格・値引き・還元は2020年11月28日の時点

      新たな魔王の誕生。それは、世界のパワーバランスの変化を意味していた。人間、魔物、そして魔王。リムルはそれら全てに影響を与え、注目される存在となったのだ。そんなリムルに、盟友・ヴェルドラの復活の報が―――。

      その着せ替え人形は恋をする 6巻

      写真 2020-11-28 14 32 06

      もはやコスプレマンガではなく(一方的な)超絶ラブラブチュッチューマンガなわけなんですが、第6巻では女装レイヤーの裏事情みたいなところが描かれていて、コスプレならではって感じの展開で面白かったです。

      人によっては「いやコスプレの話しろよ」という人もいるかもしれません。もっとコスプレの裏事情みたいなものを描いてほしいという気持ちもあるにはあります。でも自分、喜多川さんが一人妄想ラブラブしてるのがとんでもなく好きなのです!!!!!

      その着せ替え人形は恋をする 6巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)
      その着せ替え人形は恋をする 6巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)
      福田晋一(著)
      ¥660 新刊
      価格・値引き・還元は2020年11月28日の時点

      池袋のコスイベで出会った、女装レイヤー“あまね”。彼がコスプレを始めたきっかけを聞いた海夢の反応は…? ゴスロリ、魔法少女、褐色キャラ、サキュバスに続く、海夢の次のコスプレ衣装が決定!! …新菜、まさかの大苦戦…!?

      先輩がうざい後輩の話 6巻

      写真 2020-11-28 14 33 28

      驚異的すぎるラブコメだぜ…。先輩がうざい後輩の話、となっているんですけれど、もはや自分は桜井桃子の恋の行方しか目がいかないのです!

      …しかし、またまたラブコメキュンキュンな体になってきました。季節のせい?歳のせい?

      先輩がうざい後輩の話: 6 (comic POOL)
      先輩がうざい後輩の話: 6 (comic POOL)
      しろまんた(著)
      ¥880 新刊
      価格・値引き・還元は2020年11月28日の時点

      ちょっぴりガサツだけど面倒見のいい先輩・武田と、そんな彼に素直になれない(?)後輩・五十嵐。意識してるから家に呼べない、でも先輩とは遊びたい…「変な気なんて起こさないもん。」そんな葛藤を抱えた五十嵐はなぜか先輩と寝ることになったり…? また、部長の秘密に迫ったり、夏祭りでついに武田の本心が垣間見え恋の花火が打ち上ったり(?)…な30Pオーバーの描き下ろしも大収録でおとどけです!!

      まったく最近の探偵ときたら 8巻

      写真 2020-11-28 14 33 45

      川柳少女?ナニソレ?ってくらい、作品の方向性が違いすぎるマンガです。そういえば週マガで作者・五十嵐さんの読み切り異世界マンガが掲載されたんですが、ノリは探偵方面でした。もしかしたらこっちのほうが合ってる…?いやいや、川柳少女も良かったって!

      でも今は、残念無念なJKヒロインを遠い目で見て、年齢怪しいお姉さんを見守るほうが好きかもしれないです。

      まったく最近の探偵ときたら8 (電撃コミックスNEXT)
      まったく最近の探偵ときたら8 (電撃コミックスNEXT)
      五十嵐 正邦(著)
      ¥663 新刊
      価格・値引き・還元は2020年11月28日の時点

      おっさんあるあるが妙なクセになる、おっさんとJKが織りなすディテクティブギャグ第8巻が満を持して登場! 今回も名推理――詰まってます!

      ナイツ&マジック 13巻

      異世界転生マンガとはもう認識してないです。もはやロボットもの。戦闘技術もあるけども、それ以上にロボットの性能勝負みたいな感じになってます。

      ちなみに13巻よりちょっと前から、空の戦いになってきています。どちらが空を制するのか…。空を勝ち取れたら圧倒的なんだなぁと思う、13巻でした。

      ナイツ&マジック 13巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)
      ナイツ&マジック 13巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)
      天酒之瓢(ヒーロー文庫/主婦の友インフォス)(著), 加藤拓弐(著), 黒銀(著)
      ¥660 新刊
      価格・値引き・還元は2020年11月28日の時点

      竜『人』相搏つ。主君を失いし老将・ドロテオは、怒りの拳を異形の戦艦『飛竜戦艦』に載せて振り上げる。見据えるは鬼神のみ。だがエルもまた、その信念を『イカルガ』に込める。「人型兵器」対「巨大機動兵器」――「大西域戦争編」が飛翔する第13巻!!

      その他雑記

      2020年実は体重10キロ落ちたんですけど、4キロ増えて、さらに増えつつあります。どうしたら食事抑えられますか?

      ちなみにこの記事を書いてる前に、コンビニサンドイッチ3種、アジフライ2つ、ゆで卵4個、サラダチキン2つ食べました。恐ろしいことにまだお腹空いてます…。

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)