なんだかおもしろい

      るろうに剣心 北海道編:31話、おいこの男…マジか!?あの男の関係者じゃないのか!??

      るろうに剣心 北海道編 感想レビュー(ネタバレあり)です。読む場合は注意してくださいね。

      るろうに剣心 北海道編:30話、左之助が新技!?こんなかっこいい左之助見たことがない! : なんだかおもしろい

      るろうに剣心 北海道編 感想レビュー(ネタバレあり)です。読む場合は注意してくださいね。るろうに剣心 北海道編:29話、あの男、ふみふみしちゃうな : なんだかおもしろいるろうに剣心 北海道編 感想レビュー(ネタバレあり)です。読む場合は注意してくださいね。るろ

      31話「敗北の観柳」

      「るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―」5巻が発売ですよ!と新刊情報紹介してから感想レビュー…

      左之助がかっこよく戦いを〆てくれたわけで、左之助の評価がバク上がりなここの管理人。劍客兵器、斧號・於野冨鷹という強敵相手に勝利できただけでも、剣心と互角レベルの強さになったと感じられるし、戦いの握手での〆は、劍客兵器の戦争が幼稚に感じられるほどの説得力あるでしょ。

      世界を見た左之助だからこその説得力。これにはもう、惚れたね…。

      ただ、いくら左之助の〆に惚れたかっこいいと思っても、斧號がまだ戦う気満々かもしれない。命をかけての戦争をやっている男が、左之助の、もしかしたら甘っちょろくも感じる言葉を受け入れるのかどうか…。

      予想してたけど考えたくなかった展開へ…

      20201204_231357

      るろうに剣心 北海道編:31話

      喧嘩を締めよう

      左之助の言葉を受け入れた。自分が敗北を認めた…だと!?

      斧號曰く、爆発力を生む赫力は二回発動が限界らしく、敗北を認めたみたいだけど…でも、まだ使えたとしてもきっと斧號は諦めていたはず。きっと…きっと左之助の言葉を受けて、心から敗北を選んだ…と信じたい。

      ただ…正直イヤな予感しかしません!どう考えたってこれ、ダメでしょ…このまま仲間になるとは正直思いづらいし、きっと左之助と別れてから劍客兵器の元に戻って裏切り者だとかダメな烙印押されてしまって…いやもしかしたらそれがきっかけで左之助の仲間になって劍客兵器を打ち倒す仲間になる可能性もあるかもしれない。

      あああああああああああやっぱダメじゃねェか!もう、やられちまっている…

      20201204_235241

      こ、この男は…

      細く長い針を、ワイヤーで扱う仮面をかぶった男…霜門寺(シモンジ)という男は、いくら手負いとはいえ劍客兵器の一人をヘラヘラしながら倒すなんて…これはヤバイぞ。

      斧號は、手首を切り落とされてしまい、重症。いくらなんでもこの時代に手首くっつける技術なんて存在するわけないし、これはもう…終わった…としか…。

      ここで左之助は、斧號が劍客兵器のことを教えてくれる展開に。ああ、左之助に教えて死ぬんだな斧號…。

      斧號の展開は、チラついたとはいえこんなにも早く脱落するとは…。非常に残念。残念なんだけど…なんだろうこの気持ち。残念以上に嬉しさが増してる気がするのは…

      いやこれどう見ても外印じゃないか!

      …外印とは、ここの管理人がこよなく愛する、ガチで強いと思っている人形使い。でも人形使いでありながら個人の戦闘力は高く、あの切り刻むワイヤーが本当に強かった。正直老いがなければ、四乃森蒼紫を倒していたかもしれない。

      そんな男と同じ技に感じて仕方がない。こいつは外印の弟子的存在もしくはお孫さんなんじゃないだろうか!仮面かぶってるあたりもそっくり!…こりゃあテンション上がってきたぜェ!

      一方そのころ、観柳は…

      20201205_000302

      外印復活と感じてしまうと、武田観柳と戦っているこの片眼鏡の男は乙和瓢湖にしか見えないのですが自分的に。

      この時代では最先端?なアルミニウムを駆使し銃弾を防ぐあたり、このトリッキーさが余計そう見えてしまう。ただ年齢的なことを考えると、昔一緒に行動してたことがあるって感じなのかな。

      ただ、あのときは弥彦が倒した。今回は戦える男がいねェ!観柳は武器使える程度であって別に…マシンガン振り回せるだけの男が勝てるとはとてもとても思えねェ!

      なので、阿爛に期待したいとこおだけど…これこそ戦えないでしょ。まずいな…なぜここに剣心がいないのか。剣心はよ見つけてやらんと死ぬぞ!2人!

      るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編― 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編― 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      和月伸宏(著)
      るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編― 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編― 1~ (ジャンプコミックスDIGITAL)
      和月伸宏(著)
      中の人のつぶやきはこちら!


      • この記事をツイートする

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)