なんだかおもしろい

      プラチナエンド:「DEATH NOTE」「バクマン。」タッグのマンガがTVアニメ化

      1

      大場つぐみさん×小畑健さんによるマンガ「プラチナエンド」のTVアニメ化が決定しました。2021年秋にTBSほかにて放送されます。アニメ化発表に合わせ、ティザービジュアルやティザーPV、スタッフ情報が解禁。

      「プラチナエンド」は、ジャンプSQ.にて連載中の天使の能力を得た人間同士の戦いを描いた作品。人間を33日間魅了できる「赤の矢」、人を死なせることができる「白の矢」を駆使し、13人もの候補から神を決める戦いに身を投じることに…。単行本は第13巻まで発売中。

      ちなみに大場つぐみさん×小畑健さんのコンビでは、週刊少年ジャンプにて連載されていた「DEATH NOTE」「バクマン。」が過去にTVアニメ化されていて、小畑健さんが作画を担当したマンガとしては「ヒカルの碁」やなどもアニメ化がされています。

      ティザーPV

      Twitter

      アニメ「プラチナエンド」スタッフ情報

      原作:大場つぐみ・小畑健(集英社「ジャンプSQ.」連載)
      監督:髙橋秀弥 
      キャラクターデザイン:大舘康二
      シリーズ構成:猪爪慎一
      美術:草薙(KUSANAGI)
      CGIディレクター:池田正憲(デジタル・フロンティア)
      音響監督:濱野高年
      音響制作:マジックカプセル
      アニメーション制作:シグナル・エムディ

      ©大場つぐみ・小畑健/集英社・プラチナエンド製作委員会

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)