なんだかおもしろい

      進撃の巨人:完結発表!別マガ5月号&34巻で最終回、「「いつ終わるのか」と急かされ続けての晩年」

      20210105_140112

      マンガ「進撃の巨人」が、34巻で完結となることが発表されました。最新33巻は1月8日発売予定で、最終34巻は6月9日発売予定。そして連載は、4月9日に発売される別冊少年マガジン5月号で最終回が掲載予定とのことです。

      最終巻について、Twitterや動画などで一挙告知がなされています。原作者の諫山創さんは「あと3年で終わると8年前から言ってましたが、ようやく終えることができそうです」とコメント。また、連載が11年続いたことについて、「決して編集部に引き伸ばされたわけでもなく、むしろ「いつ終わるのか」と急かされ続けての晩年でした。すいません、ようやく終わります」とコメントをされています。

      Twitter

      諫山創さんのコメント

      あと3年で終わると8年前から言ってましたが、ようやく終えることができそうです。 大変長くなってしまいましたが、最後までお付き合いいただけましたら幸いです。 決して編集部に引き伸ばされたわけでもなく、むしろ「いつ終わるのか」と急かされ続けての晩年でした。すいません、ようやく終わります。 今まで読んできてよかったと思っていただけるように、最終回に向けて頑張ります。

        

      進撃の巨人(33) (週刊少年マガジンコミックス)
      進撃の巨人(33) (週刊少年マガジンコミックス)
      諫山創(著)

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)