なんだかおもしろい

      スラムダンクアニメ映画化決定!「ありがとうございます!」と海外ファンからも多くの祝福

      20210107_133402

      マンガ「SLAM DUNK(スラムダンク)」のアニメーション映画化が決定しました!原作者・井上雄彦さんがTwitterにて「スラムダンク】映画になります!」と、gif動画で映画化を告知しており、わずか1時間立たずして5万以上ものRTと話題となっています。

      「SLAM DUNK」といえば、週刊少年ジャンプ1990年から1996年にかけて連載された、バスケットボールマンガの金字塔。アニメは1993年から1996年にかけて、全101話がテレビ朝日系列で放送。また劇場アニメも複数本発表・公開されています。

      現時点で公開時期やスタッフ、キャスト情報などは発表されていませんが、前作アニメを手掛けた東映アニメーション公式TwitterがRTをしており、制作に東映アニメーションが関わっている…のではないかと思います。

      Twitterでは日本だけでなく海外からも、「これはとても幸せなことです」「ありがとうございます!」とファンも多く反応しています。

      Twitter

        

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2021年01月07日 13:51▼返信
      どこをどのくらいのスパンでやるのか気になるけどとにかく楽しみ
      2 おもしろい名無しさん 2021年01月07日 14:23▼返信
      早くに終わった引き伸ばさなかった神漫画。
      3 おもしろい名無しさん 2021年01月07日 15:02▼返信
      ※2
      こいつの漫画は一作も完結できてないって事実に吹くわ。

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)