なんだかおもしろい

      五等分の花嫁∬:第1話、二乃派な自分、一花に惹かれすぎて困惑する

      さあ始まってしまいましたよ!アニメ「五等分の花嫁」の続編「五等分の花嫁∬」ですよ!

      この作品については、去年前半に語りまくりました。2019年なんて、あの展開でベランダで祝杯あげちゃいましたからね!朝から!

      五等分の花嫁:最終回&最終14巻、伝説のラブコメが完全完結 そのとき私は、とんでもない気持ちに襲われてしまった… : なんだかおもしろい

      2020年4月17日、「五等分の花嫁」最終14巻が発売されたので、最終巻を読んだ感想など書きました。伝説が一つ終わりましたついにこのときがやってきました…。「五等分の花嫁」最終回です。いつかこんな日が訪れると思うようになったのが1年前くらいでしょうか…そこから

      とにかく、すごくすごく素晴らしかった「五等分の花嫁」ですが、終わったのはマンガであって、アニメはここからが本番。マジでマンガ読んでない人からするととんでもないこと味わっちゃうわけで。そういう意味では、アニメ派の反応が気になるところ…。

      …「五等分の花嫁∬」第1話の感想レビューです。ネタバレあるので、読む場合は注意してくださいね。

      まだ見てないって方は、Amazonプライムビデオとかでチェックしておきましょう!

      1話「今日と京都の凶と共」

      アニメ第1期で描かれた、林間学校編後の話からスタートです。つまりマンガだと5巻から。入院することになった風太郎と、風太郎と距離が近づいた中野五つ子…一花、二乃、三玖、四葉、五月。

      その病院のとき、五月から勉強をする理由を聞かれ、5年前に京都で出会った女の子との会話をすることに…。

      それが前半で、後半では家庭教師で家を訪れたところ、バスタオル1枚の中野さんに出会ってしまい、この中野さんが誰なのかを特定するっていう話。顔だけじゃ判別できない風太郎は、同じ髪型にして特定しようとする。

      風太郎といえば、五つ子がまるで特定できないので、見た目ではなく筆記体で特定。まあ見ちゃったのは一花であり、割と声優で特定できちゃう部分はある(つまり声は結構違うよね?)と思うけども、まあ…難しいよ。

      6

      ただ、今なお五つ子が特定できないっていう情報…後々のこと考えると、感慨深いもの感じちゃうなぁ~…あーダメだ、いろいろ考えちゃうわ。

      結局1話どうだった?

      完結を知っていると、正直なところ見方が大きく変わるんですよね。これからどんな展開になるんだろうワクワク…ではなく、このシーンどう描かれるんだろうワクワク…って。

      なので、単純にどう描かれたかだけ語りますね。

      1

      五月、かわいい

      2

      四葉、かわいい

      3

      三玖、かわいい

      4

      二乃アイシテル

      5

      でも一花かもしれない

      もしここのサイトを読み漁ってるコアなファンなら分かると思うのですが、ここの管理人は異常なる二乃派。それこそアニメ最終回までは「なんだこいつ…」とまで本気で思っていただけに、その反動が大きくてホントもう好き。めっちゃすっきゃねん。そしてこの反動訪れたシーンが今後あると思うと…このすごく楽しみ。

      ただ、そんな管理人ですが、アニメ見てときめいたのは一花でした。二乃には申し訳ないと思いつつ、ガチで超絶ときめいてしまいました。

      7

      どうしてこんなに一花にときめいてしまってるのか…それはもう原作のせいっちゃ原作のせいで、そしてその影響でハラハラしまくってるというのはあります。

      ただ、注視して見ちゃってたからこそ、マンガを読んでたときに感じなかった一花の気持ちというものを感じ取れるわけですよ。ああ風太郎のこと意識しちゃってるんだな、バスタオル1枚の姿見られちゃったけどバレないように行動しよう、ここでバレない大人な自分見せよう…とか、そんな感情見えちゃってさ、自分ビビビと思っちゃったわけですよ。

      なんかもう、そのあたりがとてもとても愛おしいのです。一花のこと、すごく愛おしいのですよ。…だからこそホントに思うけども、アニメで7話8話くらいどうなってしまうのだろうか…

      ©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁∬」製作委員会

      五等分の花嫁∬ 第1巻[Blu-ray](特典なし)
      五等分の花嫁∬ 第1巻[Blu-ray](特典なし)
      ポニーキャニオン
      五等分の花嫁 フルカラー版(10) (週刊少年マガジンコミックス)
      五等分の花嫁 フルカラー版(10) (週刊少年マガジンコミックス)
      春場ねぎ(著)

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2021年01月09日 01:07▼返信
      一花かわいいし色気があるから好き
      四葉のチョコンとしたポニテかわいすぎる
      2 おもしろい名無しさん 2021年01月10日 03:23▼返信
      アフレコで例のエピソードのところは、どうやっても嫌われるなあと悩んでるところが
      良かったらしいぞw
      3 おもしろい名無しさん 2021年01月10日 23:17▼返信
      管理人さんの暴走っぷりが足りない、全然足りない

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)