なんだかおもしろい

      はじめの一歩:1326話、闇の王だって!?ダークネス…よく、覚えとけ!!!

      はじめの一歩最新話の感想レビューですネタバレ注意してください。追加で、序盤プロレスネタ満載なので読み飛ばしてOKです。

      はじめの一歩:1325話、スーパーミドル級王者の強さとは…? : なんだかおもしろい

      はじめの一歩最新話の感想レビューですネタバレ注意してください。はじめの一歩:1324話、あのオカルト野郎!暴走しやがってェ!! : なんだかおもしろいはじめの一歩最新話の感想レビューですネタバレ注意してください。はじめの一歩:1323話、それ逆効果じゃね?鷹村が不

      第1326話「闇の王」

      サブタイ…闇の王だって!?

      EVIL来るのか!?

      闇の王…それは、新日本プロレス所属のプロレスラー、EVIL。ナベちゃんの愛称だったのは10年くらい前の話。そして、COOLな闇の王だったのは、去年7月まで…。今や、闇は闇でも暗黒に外国人の風を入れ込んだ、反則なんでもやったるぜな闇の王になってしまっていた。

      でもそれでも、IWGPそしてIWGPインターコンチを手に入れたもんだから、すごいですよ。ファンの反応見てると「反則しすぎで見てられない!」「なんで外国人ユニットのバレットクラブに入った!?おかしいだろ!」という声もあるけども、ロスインゴベルナブレスデハポンの4番手でくすぶっていたことを考えると、よくぞがんばった…と(※バレットクラブ…プリンス・デヴィット、現フィン・ベイラーが立ち上げた外国人構成の悪役ユニット。ここの管理人はプリンス・デヴィットとAJ時代がとんでもなく好き。※ロスインゴベルナブレスデハポン…内藤哲也が2015年に立ち上げた、”制御不能”なユニット。内藤哲也の過去のストーリーを知ってしまったらみんな絶対ハマるってくらいファンを塗り替えた)。

      そんなEVILの必殺技はEVIL。嵐のA・RA・SHIみたいなもの。ウチとしてはダークネスフォールズを極め技にしてもいい気がするんだけど…

      って、いかんいかん、まさかはじめの一歩で今旬なプロレスネタ放り込んでくるとは思わなかったもんだから、テンション上がってしもーた。

      ちなみにここの管理人は、たぶん2~3年前くらいからちょくちょくプロレスネタ放り込んでるんですが、あのころから女子プロレス、スターダムも入ってきちゃったので結構ヤバいです。「好きな芸能人誰?」「うーんジュリアかカイリかなぁ…」と巣で言っちゃうくらいにはヤバいです。双璧をなすとして、エンクミって言うこともありますが。

      ドラゴンの強さとは…?

      スーパー・ミドル級チャンピオンのキース・ドラゴン。その強さを知るべく、キース・ドラゴンの試合をチェックする一歩。そして一歩は気づいてしまった…強さに…

      はじめの一歩:1326話_191422

      はじめの一歩:1326話

      強いから世界王者なんだ!

      いやそうだけどさ!そんな当たり前のことを、世界王者に手をかけそうになった男がシンプルなこと思うなって!

      …ただでも、キース・ドラゴンの特徴も分かった。軽く見えるが器用に扱える左と、大ぶりだけど当たってしまう驚異の右。当て勘が半端ないみたいだ。

      かつて鷹村が戦った選手の中で、最も鷹村本人に似てるんじゃないだろうか。これは…激しい試合になりそうな予感。

      まさかの新展開

      そして始まる麻雀試合… 哲也復活きたああああああああああああああ!

      1

      また哲也連載再開してもいいんですよ…

      哲也復活求むっていう話はさておき、なんか…麻雀試合する展開に。キース来日の条件が麻雀で、プロ選手を入れてガチで麻雀やるそうだ。

      キースに現役最高王と現役最強王、そして闇の王の新たな戦いが始まる…闇の王…EVIL…

      はじめの一歩:1326話_191414

      八木じゃねェか!

      八木ちゃんはEVILだったのか…いや渡辺だったのか…。そしておい…釣りプロ級だけでなく、麻雀もプロ級だったのか…。ちくしょう、なんでボクシングジムのマネージャーやってんだこの男は…。

      ただ、まさかここでキースの試合(麻雀)が見れるとは思わなかった。八木ちゃん、キースを丸裸にしてやってくれ…たぶんカモられるだけだろうけども。

      はじめの一歩(129) (講談社コミックス)
      はじめの一歩(129) (講談社コミックス)
      森川 ジョージ(著)
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2021年01月13日 19:50▼返信
      鴨川ジムさん職員に裏賭博疑惑。
      2 おもしろい名無しさん 2021年01月13日 20:04▼返信
      キングオブダークネス
      3 おもしろい名無しさん 2021年01月13日 21:56▼返信
      管理人も あまりにもヒドイ内容で感想書けないって❗
      ほぼ プロレスの話題って
      ウケる。
      4 おもしろい名無しさん 2021年01月13日 22:06▼返信
      面白くなってきた
      5 おもしろい名無しさん 2021年01月13日 22:17▼返信
      はよ終われ引き伸ばしクソ漫画
      6 おもしろい名無しさん 2021年01月13日 23:15▼返信
      作者は八木を描いているときが
      一番楽しいんだろうな
      7 おもしろい名無しさん 2021年01月13日 23:27▼返信
      1000点50円で
      8 おもしろい名無しさん 2021年01月14日 15:06▼返信
      面白いんだか面白くないんだか解らん展開
      9 おもしろい名無しさん 2021年01月14日 17:01▼返信
      強くなる漫画じゃなくなってるよな
      10 おもしろい名無しさん 2021年01月14日 19:30▼返信
      一歩の ビデオ観ながらの
      あの 怖がり? 驚き方が
      どーも 苦手だな。
      11 おもしろい名無しさん 2021年01月14日 21:11▼返信
      今週回は管理人と同じく、勝負師伝説・哲也を疑ったw
      12 おもしろい名無しさん 2021年01月16日 05:55▼返信
      麻雀プロとのコラボ状態だったな
      13 おもしろい名無しさん 2021年01月16日 06:22▼返信
      一ハチ先生さえいてくれたら・・・。

      そういえば、釣りも八木禁止だったな。
      もしかして、一番苦手なのがボクシングだったりするのか?
      14 おもしろい名無しさん 2021年01月16日 17:40▼返信
      作者、麻雀にハマってるんだったら、「はじめの一歩」さっさと終わらせて、青年誌で麻雀マンガ描けばいいのに。
      15 おもしろい名無しさん 2021年01月16日 19:11▼返信
      来週は、八木さんVSキース·ドラゴンの麻雀対決かな?
      八木さんがあまりにも強すぎて、鷹村との世界戦よりも、"打倒八木"になっちゃったりして。それか、八木さんを尊敬して師匠扱いしちゃうとか。
      16 おもしろい名無しさん 2021年01月16日 20:06▼返信
      >>15
      こんな 話で
      喜んでんだね
      笑ってしまう。

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)