なんだかおもしろい

      ブルーピリオド:美大目指すアートマンガがTVアニメ化決定

      1

      マンガ「ブルーピリオド」のTVアニメ化が決定しました。2021年に放送されます。

      2

      山口つばささんが描く「ブルーピリオド」は、成績優秀でスクールカースト上位として充実した生活を送りながらも、空虚な焦燥感を感じて生きる高校生・矢口八虎が、一枚の絵に心奪われ、美大を目指し突き進む様子を描いたアートマンガ。月刊アフタヌーン連載で、単行本は8巻まで発売されていて、最新第9巻が1月21日に発売。

      アニメ化を記念し。山口つばささんによるアニメ化記念イラストが公開されたほか、「アニメ化は漫画家としての目標の1つだったのでうれしいです」「監督さんやスタッフさんなど本当にたくさんのプロの方が関わって「ブルーピリオド」を再解釈、再構築してアニメ作品になるということは、作品が自分の手を離れると言うのとはまた違う「ブルーピリオド」と言う作品をみんなで共有させてもらっているような不思議な感覚があります」とコメントをされています。

      Twitter

      ©山口つばさ・講談社/ブルーピリオド製作委員会

      ブルーピリオド(9) (アフタヌーンコミックス)
      ブルーピリオド(9) (アフタヌーンコミックス)
      山口つばさ(著)
      ブルーピリオド(1) (アフタヌーンコミックス)
      ブルーピリオド(1) (アフタヌーンコミックス)
      山口つばさ(著)

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)