なんだかおもしろい

      バキ道:83話、刃牙史上最小の相手の実力とは一体…

      バキ道話感想レビューです。ネタバレあるので読むの注意してください。

      バキ道:81話、ゴメンな、烈さん… : なんだかおもしろい

      バキ道話感想レビューです。ネタバレあるので読むの注意してくださいね。バキ道:80話、烈さんのパワーを引き継いた克巳は…え?? : なんだかおもしろいバキ道話感想レビューです。ネタバレあるので読むの注意してくださいね。バキ道:79話、拳友・烈さんが克巳の中に入っ

      第83話「バキVS炎」

      地下闘技場戦士VS大相撲の戦いも、残るは2試合。さて、今までの試合結果を見てみよう…

      ○渋川剛気 大関巨鯨●

      ○愚地独歩 関脇猛剣●

      ○花山薫 前頭筆頭鯱●

      ●愚地克巳 関脇獅子丸○

      海王との対決のときは、烈さん以外は中国勢の敗北…あ、郭海皇は引き分けだったか。まあとにかく、海王は強い…けど、バキたちはもっとすげェ!ってなった。

      じゃあ今回は…3勝1敗で地下闘技戦士の圧勝中。ただ海王のときと違って、「相撲ってすげェな!!!」って感じちゃってる。

      そもそも前提、全然期待してなかった大相撲が、血まみれになりながらも果敢に攻めてたんですもん。獅子丸なんて、あのリーサルウェポンに勝ってるんですもん!あの試合に関して言うと、自分はァ…克巳負けだと思ってるからね。

      本部事件(地下トーナメント1回戦)のときに、相撲ってすげェって思ってたはずなんだけどね。

      さあ、そんなわけで大相撲を思いっきり見直したここの管理人なんですが、いやぁさすがにバキ倒しは無理やろ!

      バキ、ウォーミングアップで…

      バキ道:83話_195252

      バキ道:83話

      範馬刃牙が四股…バキ流四股…四股四股…しこしこしこしこシコ。

      梢江ちゃんとのバキSAGAを鮮明に思い出しちまったということはさておき、バキが準備でやってるのは四股だった。

      この四股、相撲では当たり前の行為だったんだけども、実はこれ、あの範馬勇次郎もバキに推奨するトレーニング方法だった!心を込めて丁寧にやれ…ってさ。

      バキが子供のころ、父親に教えてもらったことといえば、ギャラクティカ ファントム ウルトラスーパー 44マグナム アルティメットのジャブ、所詮子供の使う技鞭打、崖落ちろ。あとジャックハンマーには上手な噛みつき方教えてたね。

      で、加えて実は四股も教えてもらっていたそうな。なるほどね…これは意外だった。範馬勇次郎が教えるんだから、間違いないトレーニングだ。

      炎の強さとは…

      そんなバキなんですが…そんなウォーミングアップがんばらなくったって勝てるんじゃね?

      いやだってさ…バキが負ける姿が見えんもん。あのオリバと正面から殴り合って勝った男がさ、相撲程度でやられるなんて考えられる?

      ましてや、相手はパワータイプとは思えない、体重100キロ以下の刃牙史上最小の相手。ということは、スピードがすごいってことなんだろうけど、あのゴキブリダッシュできるバキより速いと思える?自分は思えないね!

      …と、自分は思うんですが、力士と戦った渋川老や独歩ちゃんの意見は違う。強いと見てた。バキもまた油断していなくて、あの小ささながら小結を張る、つまりは巨漢力士と互角の肉体を持つ…と考えている。

      バキ道:83話_200648

      果たして、この戦いは行方は…勇次郎ピクルのような長い戦いになるのか、それとも郭海皇の息子ちゃんを超える最速記録出しちゃうのかッッ!?

      バキ道 8 (少年チャンピオン・コミックス)
      バキ道 8 (少年チャンピオン・コミックス)
      板垣恵介(著)
      バキ道 1 (少年チャンピオン・コミックス)
      バキ道 1~ (少年チャンピオン・コミックス)
      板垣恵介
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2021年01月21日 20:16▼返信
      勇次郎といい勝負出来る刃牙が表の相撲に苦戦したら勇次郎の格もガタ落ちするね。え?相撲取りってオーガと闘える国家クラスの強さの集団なの?てなるよ。
      そもそも刃牙は表格闘技最強のUFCチャンプを欠伸しながら赤子扱いしてるんだから、相撲に苦戦はありえない。相撲ルールでも圧勝しないとおかしい。
      2 おもしろい名無しさん 2021年01月22日 18:16▼返信
      10秒の密度来た?
      3 おもしろい名無しさん 2021年01月22日 21:03▼返信
      勇次郎って意外と教え方優しいよな。
      4 おもしろい名無しさん 2021年01月22日 22:36▼返信
      幼少時の刃牙には期待からか結構優しいよな
      崖から落としてたけど
      5 おもしろい名無しさん 2021年01月23日 04:34▼返信
      まあ、小兵だし唯一、こいつだけ刃牙並の格闘センスの持ち主でした相撲じゃなくても~みたいな描き方すればカドたたんでしょ
      6 おもしろい名無しさん 2021年01月23日 10:16▼返信
      刃牙のゴキブリダッシュに匹敵するダッシュとか見せるかもね。
      学生時代は陸上競技で優勝し、「オリンピック選手もいける」と言われていた・・・とかね。
      7 おもしろい名無しさん 2021年01月23日 21:01▼返信
      バキの戦歴で最小の小兵としては確かに炎なんだけど、バキの対戦相手で
      体重が最も軽い(最も体重差が無い)のは昂昇じゃないかね?
      確かバキとは精々10キロしか変わらなかったはず。
      8 おもしろい名無しさん 2021年01月24日 07:12▼返信
      >>7
      ガイアは??幼年編含まないなら柳とかは?
      9 おもしろい名無しさん 2021年01月24日 07:54▼返信
      >>8
      7だけど、体重が公式に判明してるキャラに限っての話な。

      渋川がもしも対戦していたら間違いなく最小・最軽量なんだけど。
      10 おもしろい名無しさん 2021年01月25日 02:58▼返信
      >>9
      体重が判明してなくても明らかにガイアや柳は昂昇より小兵だとわかるだろ
      11 おもしろい名無しさん 2021年01月25日 18:27▼返信
      格闘漫画、ウエイトは軽視されがち。
      12 おもしろい名無しさん 2021年01月27日 15:48▼返信
      炎は火ノ丸相撲からインスピレーション受けてると思うんだけどどうか

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)