なんだかおもしろい

      リメイク版ワンパンマン:183話、あの男がついに参戦!?衝撃展開に興奮が抑えられないッッ!

      リメイク版ワンパンマン感想レビューです。ネタバレ含むので読む場合は注意してください。

      リメイク版ワンパンマン:182話、サイコスに立ち向かうS級ヒーロー!猛攻猛攻猛攻ううう! : なんだかおもしろい

      【最新話更新】先程、『ワンパンマン』最新話を更新致しました!集結するS級ヒーロー!それぞれの武器を手に、最強の敵・サイコスに立ち向かう。そして、地下のサイタマが見たものとは…?怪人協会編もいよいよ佳境!皆さま是非チェックしてみて下さい!https://t.co/JAidBba

      183話 139撃目「ABYSS」

      大事件が発生しました。

      ワンパンマン史上、大事件かもしれません。それも、まさかのリメイク版で起きてしまいました。これ以上ない事件ですよ。

      まず最初にこのシーンを見たとき思いました。

      トレンド入り確実だろうと。ただまあ、実際のところどうなんですかね…?それは分からないし別に調べる気はないんですけれど、とにかくすごいことが起きたってことは伝わってほしいです。

      そして次に思ったことは「いやこれ原作版超えてるけどいいの?ONE先生許可出したの?」と、そんなの絶対に大丈夫に決まってるであることを一人心配してしまったわけです。

      そしてそして、次に思ったことは…「実在するんだ…」ということ。てか、今すっごく思いますよ。だってすごい長く曖昧にしてきたことが、明らかになったんですもの。

      …そんなことで、2021年1月25日更新の「ワンパンマン」第139話は大事件でした。

      一体何が起きた?

      じゃあその大事件って一体何なんだ!?…ってことですが…もう書いちゃいますよ…。

      20210126_184117

      ブラスト現る

      うそォ!?

      信じられない。信じられないんだけおも、ブラストが登場しちゃいました。今まで一切の謎だった存在が、ふっつーに出てきてしまいました。

      現在、ヒーロー協会と怪人協会がバチバチに戦っている最中。そんな状況でブラストが登場したってことは、これから怪人を倒しにいくのか…かと思いきや、どうも別の話みたいだ。なんかディケイド感じた。

      サイタマたちの前に突然謎の声と空間が出てきて、それを止めに来たのがブラスト。でもブラストは、今回の戦いには参加せず、スポット参戦するだけ。やったことといえば、その謎の声に反応しつつ、謎のキューブを回収するのみ。

      そして、フラッシュの最高速閃光脚を余裕で回避したことのみ。

      20210126_184918

      フラッシュの攻撃を軽く受け止めたサイタマもすごいが、ブラストもすごい。このあとの展開を考えると、フラッシュって強さの基準になっちゃってる感じがするわ。M-1でいうところの1番手。インディアンス、ニューヨーク、見取り図。

      いやはや…驚いた。ブラストって存在するヒーローってのに驚いた。そしてブラストとサイタマが出会うことになるとは思わなかった。マジで驚いてる。

      …そんな、ブラスト登場にテンションの上がる2021年でした。原作版で、それもキーマンとして登場する日も、近いかな…?

      ワンパンマン 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      ワンパンマン 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      ONE(著), 村田雄介(著)
      ワンパンマン 1~
      ONE,村田雄介
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2021年01月26日 22:20▼返信
      まぁONE原作版でブラストの息子を出してる以上、ブラスト不在説とかブラスト=サイタマ説はもう成り立たないわけで、なら本人出してもいいかってなったのかも。それにしてもこの場面で登場するのは意外だったが。
      2 おもしろい名無しさん 2021年01月27日 11:21▼返信
      漫画はガロウ編でもう終わらせるから
      散々名前を出してるから出さずに終わらすのを避けた程度でしょ
      3 おもしろい名無しさん 2021年01月27日 13:28▼返信
      ガロウから先の原作ストックもないしサイコス如きに苦戦しすぎだし
      村田は本筋とは関係ない無駄な演出用ページ量産するしで
      この話が終わったら終了なんだろうなと思ったね
      4 おもしろい名無しさん 2021年01月28日 08:26▼返信
      ※3
      最後に記念とばかりに不遇S級に活躍させたしなあ

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)