なんだかおもしろい

      天才王子の赤字国家再生術:GA文庫の弱小国家運営譚がTVアニメ化 斉藤壮馬さんが主人公演じる

      1

      GA文庫のライトノベル原作、「天才王子の赤字国家再生術」のTVアニメ化が決定しました。発表は1月31日ABEMAにて放送の「GA FES 2021 ~GA 15th Anniversary~」にて。

      「天才王子の赤字国家再生術」は、鳥羽徹さん×ファルまろさんによる、弱小国家運営譚。資源なく、人材も兵力もない弱小国家を背負うことになった王子・ウェインの活躍を描いた作品。

      主人公・ウェイン役は、斉藤壮馬さん。斉藤壮馬さんは「シリアスとコメディのメリハリが効いた作品になるのではないかな、と今から楽しみにしております」とコメントをされています。

      そして鳥羽徹さんはアニメ化について「始まりは私の頭の中にだけあった世界が、編集さんやイラストレーターさんのお力添えで本として出版され、コミカライズも実現し、遂にはアニメという大きなステージに到達出来ました!全ては応援してくださった皆様のおかげです! 本当にありがとうございます!」、ファルまろさんは「ウェインとニニムの動いている姿をアニメとして見られる日がくるとは、本当に嬉しい限りです!! これも応援してくださった読者の皆様のおかげでございます!」とコメントをされています。

      Twitter

      ©鳥羽徹・SBクリエイティブ/天才王子製作委員会

      天才王子の赤字国家再生術8 ~そうだ、売国しよう~ (GA文庫)
      天才王子の赤字国家再生術8 ~そうだ、売国しよう~ (GA文庫)
      鳥羽 徹(著), ファルまろ(イラスト)
      そうだ、売国しよう~天才王子の赤字国家再生術~ 2巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)
      そうだ、売国しよう~天才王子の赤字国家再生術~ 2巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)
      鳥羽徹(GA文庫/SBクリエイティブ)(著), えむだ(著), ファルまろ(著)

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)