なんだかおもしろい

      戦隊大失格:第1話、「五等分の花嫁」の春場ねぎさんの新連載はヒーローモノだぞー!

      写真 2021-02-03 18 54 34

      春場ねぎさんが帰ってきた!!!この日を待ちわびた人、一体どれだけいるだろうか…。

      2017年~2020年に連載され、TVアニメは第2期まで放送(中)。日本だけでなく世界的にも話題になったあの5つ子マンガ「五等分の花嫁」連載終了して約1年…ついに戻ってきました。ついに春場ねぎさんが戻ってきました!!!!!!!!!!

      「戦隊大失格」、週刊少年マガジンで連載スタートです!以下、ネタバレを含むので注意してください。

      まだ見てない読んでないって方は、マガジンポケットで第1話無料配信しているので、まずは読みましょう…!

      戦隊大失格:第1話「R1000」

      新連載は、「五等分の花嫁」のようなラブコメではなく、その前の「煉獄のカルマ」のようなサスペンスホラーでもない!新境地が描かれています!

      13年前。突如、悪の軍団“怪人”が地上1万m上空に巨大浮遊城を率いて現れ、人類への侵略を開始した!怪人達は、不死身の再生能力を用いて人類を脅かす。そんな怪人達から人類を守るべく、“竜神戦隊ドラゴンキーパー”は不思議な力を持つ武器“神具”を用いて抗い続ける!攻める怪人!守るドラゴンキーパー!悪の軍団による世界征服の行方は……。空前絶後の戦隊アクション、開幕!!

      戦隊ヒーローVS怪人。こうなると怪人が悪者となって、ヒーローを応援するんですけど…どちらかというと視点はヒーローではなく怪人側。

      怪人が圧倒的にヤバイ…状況ではあるんですが、別に怪人は弱くはない。弱くはないんだけど、結局のところヒーローが勝つ。強い弱いとかじゃなくて、そういうもんだっていうね。

      というか、ヒーローVS怪人っていう構図が、ちょっとした娯楽になってる世界。13年も戦い続けてるんだけど、命をかけた激しい戦いだと思うんだけど、一般人は娯楽として認識している。結局のところヒーロー…竜神戦隊ドラゴンキーパーに、怪人が勝てない…。

      平和ボケしちゃってる一般人、逆に張り合いのない怪人にエールを送るほど。

      怪人側からしてみたら、ホントクソッタレな世界。そんな世界で、ヒーローを倒すべく、怪人の逆襲が始まる…というストーリーでしょうか。

      激しいアクションが見れるという楽しみ

      ヒーローもの、いやアンチヒーローもの、いや怪人もの…今後の展開が読みづらい物語です。「五等分の花嫁」から見ると、思いっきり方向性が違うし、絵柄も違ってます。絵柄に関しては「煉獄のカルマ」に戻ったといいますか…。

      当たり前ですがラブコメ要素はほとんどない…一応ヒロインになりそうな美人さんは出てきてますが…。

      20210203_200930

      戦隊大失格:第1話

      とりあえず第1話読んで思ったのは…「五等分の花嫁」で描けなかったアクション描きたい熱が思いっきり発散されてる!ということ。「五等分の花嫁」とは区切って、全く新しいアクションマンガと楽しもうと思いました。

      …そう、でないと、絶対ありえないんだけど、二乃が登場してくれるんじゃないかってハラハラドキドキしちゃうし…(ここの管理人は二乃好き好きだいちゅきマン)。

      五等分の花嫁 フルカラー版(10) (週刊少年マガジンコミックス)
      五等分の花嫁 フルカラー版 1~10
      春場ねぎ(著)
      煉獄のカルマ(1) (週刊少年マガジンコミックス)
      煉獄のカルマ 1~5
      廣瀬俊(著), 春場ねぎ(著)

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      • この記事をツイートする

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)