なんだかおもしろい

      2.5次元の誘惑:第8巻、感動の夏コミがそこにありました…など

      写真 2021-02-05 23 08 10

      管理人の雑談!2月1週目のマンガ感想のほか、管理人の雑記をちょろっと語ってみます。

      ひとりぼっちの異世界攻略:第6巻、アンジェリカさんという真のヒロイン…など : なんだかおもしろい

      管理人の雑談!1月5週目のマンガ感想のほか、管理人の雑記をちょろっと語ってみます。カノジョも彼女:第4巻、すっげー仲いいなオイ!…など : なんだかおもしろい管理人の雑談!1月3週目のマンガ感想のほか、管理人の雑記をちょろっと語ってみます。ゆるキャン△:11巻

      マンガ新刊レビュー

      2.5次元の誘惑 8巻

      ああくそっ…コスプレってええなァ!

      最初は結構エ…だった2.5次元の誘惑も3巻あたりからどんどん熱を帯びてきて、気づけばここ最近のマンガでも上位でジャンプイズムを継承している作品になってます。

      第8巻は、夏コミ完結編。離れ離れになった、マンガ家の父親を見つけるためコスプレを始め、夏コミで父親が描くリリエル外伝のコスプレをして話題になる。そしてすごい女神のような佇まいで父親の元に現れ、涙の感動。そして始まる、ひと夏の恋…。そう恋!恋なんです恋恋ここい恋!…やっぱ、ラブコメっていいですよね~結局そこに行き着いちゃう。

      2.5次元の誘惑 セミカラー版 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      2.5次元の誘惑 セミカラー版 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      橋本悠(著)
      ¥737 新刊
      価格・値引き・還元は2021年02月05日の時点

      【デジタル版限定! デジタル着色により一部シーンがフルカラーに!!】2次元のキャラクター・リリエルを愛する奥村。夏コミに参加したリリサたちの想いが、リリエル外伝の作者であるアリアの父にも届いた。そして夏コミの会場で父を見つけたアリアは、想いを伝える秘策を用意していた。果たして、その結末は!? オタク道に光あれ!! ドキドキコスプレコメディ第8巻!!

      2.5次元の誘惑 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      2.5次元の誘惑 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      橋本悠(著)

      1年A組のモンスター 6巻

      ああ恐ろしや、恐ろしや…。6巻は完全に事件ですね事件。なんか、初期のGTOを彷彿とさせますか、それ以上に女子校ならではの恐ろしさみたいなものを感じます。つばきぃ…

      1年A組のモンスター: 6【イラスト特典付】 (REXコミックス)
      1年A組のモンスター: 6【イラスト特典付】 (REXコミックス)
      英貴(著)
      ¥550 新刊
      価格・値引き・還元は2021年02月05日の時点

      私、貴女のことがずっとずっと目障りだったのよ――。自見はつばきが誰かに脅されて数々の騒動を起こしたことに気づき、つばきを問い詰める。つばきは桃を監禁して自見が過去に経験した”事件”を再現しようとするが失敗。政治家であるつばきの父親は騒動を揉み消すが、自身の逮捕を望むつばき。そしてつばきを脅す黒幕、恵利香が本性を現す――。[男子高校生を養いたいお姉さんの話]の英貴が贈る女子校再生ストーリー第6巻!

      雑記

      新しく観光系YouTubeチャンネル「Daicine」を立ち上げました!是非ともチャンネル登録をよろしくお願いします!

      コスプレ・サブカル系チャンネルも持っているのですが、それとは別の扱いで、こちらは観光ネタ。観光地で撮影したものや、車載動画あたりアップしていく予定です。一応、動画撮影でお仕事していることもあるので、映像クオリティにはこだわっていきたい所存。

      車載動画はこんな感じ。GoPro HERO9をゲットしたので、車で撮影してます。観光系YouTubeは週3くらいのペースでアップしていけたらなって思ってます。あ、「World Otaku Channel」もよろしくね!

      【GoPro公式限定】GoPro HERO9 Black + 予備バッテリー + 認定SDカード + ドライバッグ + ステッカー 【国内正規品】
      【GoPro公式限定】GoPro HERO9 Black + 予備バッテリー + 認定SDカード + ドライバッグ + ステッカー 【国内正規品】
      GoPro(ゴープロ)

      そして、ウルトラワイドモニターを買ってしまいました!

      今までのPC環境、27型×2を横並びにしていたのですが、HDR対応モニタが欲しい(←ここ重要)、ついでに作業環境良くしたいなぁと思って、ちょっと長く使っていたモニタを一新しました。

      そして見つけたのが、DELLのウルトラワイドモニター。初の超ワイド画面ですが、元々2画面横並びでやっていたので、違和感は全くなし。むしろ境界線のない横長モニタが使いやすすぎて…。

      ただ…HDR見れるモニタだと勘違いしてました!すごく参ってます…が、手放すことは全く考えていないので、別でHDR対応モニタを用意しましょうかね。

      Amazon:ウルトラワイドモニター

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      • この記事をツイートする

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)