なんだかおもしろい

      逃げ上手の若君:第4話、2人のじゃれ合い、どんな気持ちで眺めればいいのかな…?

      「逃げ上手の若君」感想レビューです。ネタバレ管理人がめちゃくちゃ暴走するので読むの注意してください。気づけばもう4話、若君と出会って1ヶ月も経ってしまったのに、未だに手が出せていない自分の不甲斐なさを恨む日々です。

      逃げ上手の若君:第3話、ピンチ!若君のせいでどんどんピンチになっちゃう! : なんだかおもしろい

      「逃げ上手の若君」感想レビューです。ネタバレと管理人がめちゃくちゃ暴走するので読むの注意してください。第3話にしてこんなにピンチになっちゃうなんて…逃げ上手の若君:第2話、直球で「キスしたい」と言える日が来ることを願って : なんだかおもしろい「逃げ上手の

      逃げ上手の若君:第4話「諏訪1333」

      逃げ上手の若君:第4話_192821

      逃げ上手の若君:第4話

      ちょっと待てェ!

      若君と会える月曜日を楽しみに楽しみに楽しみに楽しみにすっごく心待ちにしてたってのに、1週間ぶりに若君に出会えるから一体どんな顔を出せばいいのかってすごく考えてたのに。だって前回、兄を奪った男を倒したばかりなんですよ!人生…初…の…討伐をしたんですよ!若君は一皮剥けたんですよ!それならもう1つの皮をめくるのは今しかないじゃないか!

      初体験するなら新鮮なうちに。もちろんこの流れで若君の2皮目に手を出すということは、若君の趣味嗜好を大きく狂わせてしまうかもしれないリスクはあるよ!こういうのってさ、「わぁ~、なんかおっきくなっちゃった♡」というリアクションに、自分の手がのb…って、ヤバイ普通にヤバイ文章書いてしまったのでここで割愛。

      8年前に暗殺教室書いてた時代とは違うんだから、さすがにこれ以上は深くかけねェ!ちくしょうこのご時世がァ!

      …っていうことはさておき…誰だ若君の頭に2つモノを乗せるおなごはァ!若君が狂ったらどうしてくれるんだオイ!

      ちくしょう!この2つのモノは大好物のはずなのに、むしろ腹立たしい。こちらにも一応2つの球体入りの袋があるけどさ、こんなことはできない。いやむしろやれるならすげェやりt…って、何言わせんだァ!

      と!に!か!く!若君にそういう変なプレイをさせるんじゃない!一体誰だこんな亜空間に連れ込んだ張本人は…って、頼重ことクソ重のヤロウかよ!てめェが傷心の若君を朝食と人肌で温めるよう命じたのかよ!

      …うっ、傷心する若君のためを思った行動なだけに、強く文句も言えん。クソ重も気持ち悪い笑顔振りまくヤロウ、かぶっているものが黒光りでロングで、いつか若君を貫くんじゃないかとハァハァしちまうこのヤロウだけど、若君がまだ死なずにいるのは、諏訪頼重がいるからなんだよなぁ…。

      諏訪大社へ逃げ、衝撃の事実に気づく…

      諏訪頼重、実は諏訪大社当主だった。

      逃げ上手の若君:第4話_194424

      なるほど諏訪大社へ行けば若君に出会えるこということね。緊急事態宣言終わったら行こう。行って若君を全身でビビビと感じてこよう。

      …で、諏訪大社へ逃げ込んで、これから何をするのだろうか…ん?あの子は…

      逃げ上手の若君:第4話_194709

      そうだ!父親だった!

      そ、そういえば1話で登場したときも、父親(とおさま)と言っていたような…。そうだそうだよ!頼重が若君と結婚することはできないんだ!よっしゃあああああああああああ!

      そんな重要なこと、どうして1話の時点で思わなかったのか。情けない、情けないが、これはうれしい誤算。頼重様、娘さんがいるのに同じくらいの年の若君を狙うなんてことないよね…。

      …いや待てよ、娘を若君とくっつけようとしているんじゃ…いやそれよりも、あまり歴史に深くない自分だけど、戦国時代の大名は、美少年をそばに置いていたと聞いたことがある。ま、まさか…まさかそんなこと、ないよな。頼重が若君の身体を狙ってるなんてこと、ありえないよな…。

      ふー、落ち着こう。まだ決まったわけではない。ただいつでも阻止できるよう努力は継続しよう。いつでもできるよう接吻の練習だけはしておかないと。ちゅう…ちゅうちゅうちゅう…ちゅっ、ちゅちゅ…若君の…若々しい…ちゅちゅ。

      頼重は神かもしれない

      若君、頼重に武芸や学問の鍛錬、つまりは勉強するようせがまれているけども、気色悪いからか逃げる逃げる逃げる。でも勉強は大事だからなぁー自分が教えられるのなら教えてあげたいけども、自分は教職取ってないから何もできない。ただ、武芸(保健体育)なら熱意、パッションを持って取り組む気持ちはある!

      若君の武芸を手取り足取り、ついでにお○○○○取って掴んで「あらヤダ…><」なんてハプニングもね、しちゃったりなんかしたりしてね。

      じゃあ、自分が教えてあげるね若君…ん?頼重…諏訪という土地で絶大な崇拝を集める、現代神…?神がちうているから、英雄・若君と組めばたくさんの武士が味方につくだろう…

      逃げ上手の若君:第4話_200223

      若君待って!洗脳されてないか!?

      何が現代神だよそんなの存在するわけねェだろ!こういうこと言うヤツって詐欺師に決まってる!つまりこの男、若君を洗脳してナニかするつもりだ!一体ナニするんだ!?若君に洗脳させてナニさせるつもりだ!?

      ま、まさかこいつ…若君の服をもっと巫女に近づけるつもりか!?確かにそれならいろんな巫女を若君に近づけた理由もわかる!そして断言するけど若君の巫女姿が似合うに決まってる!

      だが待ってほしい!今の装束こそ至高なのではないか!?可愛い男の子に可愛い女の子の衣装を着させること、その良さは、渚くんで強く感じた。だから見たい、見たすぎる。…あれ?巫女姿見たすぎる。どうしよう巫女姿が見たすぎてヤバイ。

      …ヤバイ、自分も頼重の洗脳に侵されつつあるのかもしれない。このままではマズいことに…。それに、洗脳したかどうかは別として、若君が頼重とすごいじゃれ合ってる。…あかん、闇、出てきそうだ。闇が心をどんどん支配していく。若君が頼重と仲良くしているシーンを見ると、どんどん………………あー、もしかして、もう自分にチャンスはないのかな。

      暗殺教室 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      暗殺教室 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      松井優征(著)
      魔人探偵脳噛ネウロ カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      魔人探偵脳噛ネウロ カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      松井優征(著)

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2021年02月15日 20:19▼返信
      > こちらにも一応2つの球体入りの袋があるけどさ
      こんなん笑うに決まってんだろ、どんな発想してんだw
      2 おもしろい名無しさん 2021年02月15日 20:22▼返信
      以上、今週の若君観察日記でした。
      3 おもしろい名無しさん 2021年02月15日 20:25▼返信
      うーんなんか物足りなさを感じる
      4 おもしろい名無しさん 2021年02月15日 20:26▼返信
      洗脳されてるのは管理人定期
      5 おもしろい名無しさん 2021年02月15日 20:27▼返信
      >8年前に暗殺教室書いてた時代とは違うんだから、さすがにこれ以上は深くかけねェ!ちくしょうこのご時世がァ!

      わたしは一向にかまわんッッ!!!!
      6 おもしろい名無しさん 2021年02月15日 20:32▼返信
      あ、さりさりしてるとこは触れないんだ。
      (管理人の暴走を期待中の人民)
      7 おもしろい名無しさん 2021年02月15日 20:40▼返信
      若君の・・・若々しい・・・ちゅちゅww
      8 おもしろい名無しさん 2021年02月15日 20:44▼返信
      >>「わぁ~、なんかおっきくなっちゃった♡」

      この時点ですでにヤバいよ管理人(誉め言葉)
      9 おもしろい名無しさん 2021年02月15日 20:49▼返信
      この気持ち悪さで月曜日が来たと実感するようになってきた
      10 おもしろい名無しさん 2021年02月15日 20:57▼返信
      あきらめんなよ!!あきらめないで管理人さん!!
      11 おもしろい名無しさん 2021年02月15日 21:22▼返信
      >>3
      麻痺してて草
      12 四女 2021年02月15日 21:56▼返信
      大丈夫ですよ!!管理人さん!!!
      私は私たちは 全力全霊であなたの何もかもの感情を受け止めるから╰(*´︶`*)╯♡
      もっと…もっと…深いモノを書いちゃっても良いよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
      13 おもしろい名無しさん 2021年02月15日 21:59▼返信
      諦めるのはまだ早いぞ!!!頼重に負けるな!!!
      14 おもしろい名無しさん 2021年02月15日 22:23▼返信
      雫ちゃんも可愛いのに一歳目もくれず時行くんだけを見ているファンの鑑
      15 おもしろい名無しさん 2021年02月15日 23:05▼返信
      まあこの二人にはBADENDしか待ち受けてないわけだが
      片や斬首、片や一族全滅だもんな
      16 おもしろい名無しさん 2021年02月16日 00:01▼返信
      漫画読みながら管理人さんまた暴走してるんだろうなと思ってたら案の上だった
      17 おもしろい名無しさん 2021年02月16日 00:54▼返信
      父親だけど母親(奥方)が出ていないことは気づかないのか気づきたくないのか
      まぁ、正室がいたとこで側室がいる時代なんですけどね

      …などと普通に考えてから、どの道、少年は嫁にできねぇよ!と我に返るあたり我ながらここに毒されている
      18 おもしろい名無しさん 2021年02月16日 01:08▼返信
      ナニするつもりかってナニだろう
      ナニ以外にどんなナニがあるってんだ?
      19 おもしろい名無しさん 2021年02月16日 08:24▼返信
      巫女服若様見たさ過ぎて洗脳されちまってるじゃねぇか!
      20 おもしろい名無しさん 2021年02月16日 21:27▼返信
      平常運転…かな…
      21 おもしろい名無しさん 2021年02月17日 01:28▼返信
      管理人さん!!(以下自分語りすみません)
      中学生のとき、暗殺教室とこのレビューを並行して読むのが好きで、毎週の心の支えにしてました。
      学校で管理人さんのレビューを真似て渚くん愛を叫びまくり、黒歴史になりましたがいい思い出です。
      ふと今どうなっているのかと『暗殺教室 いつか唇奪いに来てね』と検索すると無事ヒットし、とても懐かしい気持ちです。
      いま、松井先生の作品と管理人さんのレビューをまた読めるのがとても嬉しく、感動してます。
      管理人さんの文章が大好きです、これからも頑張ってください……!!
      22 おもしろい名無しさん 2021年02月17日 18:42▼返信
      思ったけどこの漫画松井の絵じゃ合わない
      原作は松井で作画は別の人間探した方が良い
      23 おもしろい名無しさん 2021年02月17日 21:00▼返信
      諏訪頼重は、時行の最大の理解者として、短い時間で多大な影響を与えた、、、
      あかん、これ壮絶な死に様で時行にトラウマを残し、時行の永遠の存在になる人だ、、時行は頼重の復讐と絆と誓いのために生きて逃げて敵の後醍醐とも手を組んで高氏と闘い続けるんだ、、
      「なんて素敵な逃げ様、この逃げ様ならあなた様は、素敵な、、サムライに、、」
      24 おもしろい名無しさん 2021年02月18日 05:41▼返信
      っぱ この切れ味よ

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)