なんだかおもしろい

      リアデイルの大地にて:小説家になろう発、ゲーム200年後の世界に異世界転生するエルフファンタジーがアニメ化!

      1

      小説家になろう発となる「リアデイルの大地にて」のアニメ化が決定しました。

      「リアデイルの大地にて」は、Ceezさんの異世界転生作品。現実世界で生命維持装置の停止により命を落としてしまった各務桂菜が、VRMMORPG「リアデイル」の世界で目覚めるところからスタート。かつてゲームをプレイしていた「リアデイル」だが、そのときより200年後、さらにハイエルフのケーナとして旅立つことに…。

      KADOKAWAのファミ通文庫にて第5巻まで刊行、2月27日には最新6巻が発売されるほか、コミカライズが第2巻まで発売中です。

      アニメ化について、Ceezさんは「読者の皆様のお陰で書籍もコミックも好評な『リアデイルの大地にて』が遂にアニメ化することになりました」「原作者として、とても驚いているところです。 最初に連絡を頂いた時などは脳内が「は?」と「え?」「はあ?」で埋まったくらいですね」と驚きのコメントをされています。

      Twitter

        

      リアデイルの大地にて6
      リアデイルの大地にて6
      Ceez(著), てんまそ(イラスト)
      リアデイルの大地にて 2 (電撃コミックスNEXT)
      リアデイルの大地にて 2 (電撃コミックスNEXT)
      月見だしお(著), Ceez(その他), てんまそ(その他), 涼風 涼(その他)

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)