なんだかおもしろい

      はじめの一歩:1332話、かつての記憶が蘇る…何てことしやがってオイ…

      はじめの一歩最新話の感想レビューですネタバレ注意してください

      はじめの一歩:1331話、(登場したから)これは名勝負になるぞ… : なんだかおもしろい

      はじめの一歩最新話の感想レビューですネタバレ注意してください。はじめの一歩:1330話、ベストコンディション、ベトコンなんだから! : なんだかおもしろいはじめの一歩最新話の感想レビューですネタバレ注意してください。はじめの一歩:1329話、神頼み…その理由で、

      第1332話「あの約束」

      鷹村守VSキース・ドラゴンによる、スーパー・ミドル級世界戦がもうすぐ始まる…。ここの管理人も、前回いやキース・ドラゴンが登場したあたりからどんどんテンションが熱くなってきて、それこそホークやイーグルといった激しい戦いを再び見ることができる!だからものすごく楽しみで楽しみで…。

      一歩が開運グッズに手を出したあたりで「ん?」と、×100回くらい思ったけども、まあいいです。ちょ~~~~~~っと落ち着こうな!一歩!そして一歩の開運グッズ暴走にちょっとピリリとしちゃうここの管理人落ち着こうな!

      マジかよ…なんだよ…

      そんなこんなでついに試合が始まる!というタイミングで、もうイライラしないようにしようと決めたのに、すっごいイライラしてしまいました。

      はじめの一歩:1332話

      はじめの一歩:1332話

      おい…何やってんだよオイ…。

      一歩の開運グッズ暴走が可愛く見えるほどの所業。一歩の直の弟子だと思っていた青木泰平と金田欽太郎、中身何も変わってねェぞ…。

      泰平と欽太郎、試合で使う氷をかき集めていた途中、前座の選手が使う氷を見て「(試合会場のコンビニから氷を)ずいぶん買い占めたなあ オタクら前座でしょ?」と言い、氷をタダで手に入れようとしやがった。もらおうとしてるんじゃない、よこせと言ってる。これはもう脅迫に近いのではないか?

      そんな図々しい態度でやってきて、キレる前座の選手のセコンド。それに対してオッサンだと言い返す。最悪だろオイ…。

      かつて、はじめの一歩史上盛大にブチギレたことがある管理人。それが、泰平と欽太郎の事件。一歩を本気で殴らせたこの2人については、メチャクチャ切れた。今でも自分、キレたくなる。

      だけど、実は青木の弟だったこととか、反省して丸坊主になり鴨川ジムへ入りボクシングへの道を目指すことになったから、あんなことあったけども応援してあげようって、少しは思った。嫌だよ、あの一歩の件はマジで腹立たしいから素直に応援したないよ!でも、少しは少しは…と思って、あの事件のことかなり忘れかけていたってのに…また思い出させやがって。

      最終的には、その選手が一歩に憧れた選手であることと、試合で魅せて勝利した姿を見て大興奮したけども…でも、サーセンと言ってちゃんと謝っていないし、その図々しい態度について反省もしてない。

      そして、一歩にもイライラしてしまった。一歩はちゃんと2人に対して謝ってと指導しているけども、コントロールしきれていない。もちろんまだまだ指導者としては新人みたいなものだし難しいかもしれないけどさ…。

      正直ね、グッときたよ。鷹村VSキースの試合に泥を塗ったと思ってしまったよ。ホントに気分が悪い。そして、こんな愚痴をグチグチ言うここの管理人を見て気分を害した読者のみなさんホントごめんなさい。今回はガチで自分すっごくすっごく老害です、すいません。

      そんなわけで、試合前に宮田登場で「まさかイーグル戦のときの網膜剥離展開来るか!?」となったことについては次回語りたいと思います。今回は、ただただあの2人のことがねえ…。

      はじめの一歩(130) (講談社コミックス)
      はじめの一歩(130) (講談社コミックス)
      森川 ジョージ(著)
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2021年03月03日 23:18▼返信
      今回出てきた渡部大介選手は昨夏にやったはじめの一歩トーナメントで優勝したボクサーか
      そういえば優勝特典で作中に1回出してもらえる権利がどうとか言ってたな
      2 おもしろい名無しさん 2021年03月03日 23:20▼返信
      はよ終われ引き伸ばしクソ漫画
      3 おもしろい名無しさん 2021年03月04日 06:21▼返信
      ※1
      マジか。
      じゃあ今回の話を叩くのは可哀想だな。
      おめでとうございます!
      4 おもしろい名無しさん 2021年03月04日 11:58▼返信
      ※1
      『それは本当か!?』と言おうとしたら、本当だった…
      (普通に検索した)

      出すとしたら、一歩が引退した今しかなかっただろうな…
      もし一歩がまだ現役で、そして直接対決(公式戦)するという展開だったら
      勝敗に一切関係なく、一歩によって壊される危険性まであるから
      5 おもしろい名無しさん 2021年03月04日 12:08▼返信
      渡部選手、年齢的に今から世界は難しいだろうけど、フェザー級国内ランキング1位まで上がってきてるからせめて日本タイトルは獲ってほしいな
      応援させてもらおう
      6 おもしろい名無しさん 2021年03月04日 13:18▼返信
      ※5
      OPBFランキングも4位だから東洋太平洋タイトルまでなら可能性あるね
      7 おもしろい名無しさん 2021年03月05日 08:46▼返信
      すっかり忘れてて二か月くらいぶりに見にきたけど…まだ試合始まってなくてびっくり
      8 おもしろい名無しさん 2021年03月06日 01:40▼返信
      焦らして焦らしてくれても構わない
      要所ごとに読者のストレスを発散させてくれる流れを
      期待したい。
      タカムラと ホーク戦みたいな。

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)