なんだかおもしろい

      原作版ワンパンマン:137話、138話…信じられますか…すごい強くなってるんですよ…

      原作版ワンパンマン感想レビューです。ネタバレ含むので読む場合は注意してください。

      原作版ワンパンマン:137話…ネオヒーローズって、腐ってる?いやそれ以上に… : なんだかおもしろい

      原作版ワンパンマン感想レビューです。ネタバレ含むので読む場合は注意してください。原作版ワンパンマン:136話、ネオヒーローズの強者・ライデンの強さが明らかに… : なんだかおもしろい原作版ワンパンマン感想レビューです。ネタバレ含むので読む場合は注意してくださ

      138撃目

      きゃー原作版ワンパンマン更新ですよー!約1ヶ月半ぶり&2話更新、頻度高いですありがとうございます!

      ということで、ネオヒーローズがどうも胡散臭すぎる中、すごく真面目そうで実は裏でいろいろ操られてそうなブルーは、ネオヒーローズだけでなくヒーロー協会、いやヒーロー同士なら協力して通じあえる、怪人が多い今、協力すべきなんだ!…みたいな考えを持って行動中。

      そんなブルー、テレビ番組で父親のブラストが活動休止中と宣言し、ネオヒーローズのバトルスーツすげェ!そんなスーツを一般流通しますよ!ってアピール。もはや広告塔的立ち位置になってるブルーだけど、かつて災害レベル竜に苦戦してて強さに物足りなさを感じてしまったわけなんだけど…

      原作版ワンパンマン:137話、138話_125228

      強くなってた

      バトルスーツを使ったブルーは、災害レベル竜・ソシャキングを一撃で粉砕。災害レベル竜を一撃ですよ!サイタマ以外できなかった一撃竜殺しをしたんですよ!すげェ!…シルバーファングもやってた気がするけど、でもすげェ!

      …あれ?胡散臭いバトルスーツだけど、使う者が強ければさらに上乗せで強くなってるんじゃないか!?もしかしてバトルスーツってとんでもないんじゃ…。

      さらにこのバトルスーツ、あのC級ヒーローの無免ライダーが着たら、なんと災害レベル鬼を退治した。これってすごすぎじゃね?ちょっと感動しちまったよ…。

      ヒーロー協会は中身腐ってるし、離脱者も多い。ネオヒーローズもどこか信用ならないが、実績ベースで考えたらヒーロー協会よりはるかに良い。さらにヒーローとしてがんばってもがんばっても勝てなかったヒーローが、数段いや数十段上の怪人を倒せるようになった。あれ?もうネオヒーローズだけでいいんじゃないか?

      もうヒーロー協会腐ってるんだからいらないd…阿修羅カブト復活してんの!?ヒーロー協会とかネオヒーローズとかよりそっちのほうがヤバイって!進化の家という第三勢力出てきたか!?

      139撃目

      原作版ワンパンマン:137話、138話_132012

      一方その頃…久々に駆動騎士が登場した!

      駆動騎士の戦術…は、リメイク版でも出たけど将棋に見立てた戦術変形で変形し、怪人を圧倒している。その強さは、ジェノスと2人がかりだけども、災害レベル竜を圧倒する強さを持っていた。

      …そう、怪人討伐中に駆動騎士がジェノスと合流した。駆動騎士とジェノスといえば、ともに似たようなサイボークタイプであり、駆動騎士がジェノスにメタルナイトの危険性を伝えたことがあった。ついにその理由が明らかに…

      理由は、ジェノスの持っている技術をメタルナイトに奪われるんじゃないかということで、牽制したってことらしい。メタルナイトいや狂科学者ボフォイは悪で、世界の支配まで考えている危険なヤツだから…。で、駆動騎士はヒーロー協会でボフォイとつながってるヤツもいるかもしれないから、単独行動してると。

      …で、なんでそんな話をジェノスにしたかというと、境遇が似ている。さらにジェノスの復讐相手である狂サイボーグへの恨みも、駆動騎士は持っているらしい。そして狂サイボーグは、ボフォイの切り札として温存されているらしい。

      そして最後に駆動騎士は、ジェノスに手を組まないかと言う。果たして、ジェノスはどうなる…

      考えたくないんだけど、駆動騎士がボフォイの手下という線が無きにしもあらずなことと、サイタマについていけば間違いなく勝利できる安心感があるから、駆動騎士と手を組むよりサイタマ側につく、もしくは駆動騎士にサイタマを紹介するって流れだと、いいんだけどなぁーたぶんそうならないでしょう。ジェノス、サイタマに何もつげず復讐に燃えるに違いない。

      ジェノスがサイタマと分裂するってなったら…いやー考えたくないなぁ。ただまあ、ジェノスがこのままだと成長できない(本人が成長したと感じられない)なら、一度サイタマから離れてみるのもアリ…いやいやいやいや、ここで離れて、後に操られてサイタマと激突するみたいな流れにはなってほしくないしなぁ…。

      とにかく今、きな臭い中のきな臭い、誰を信じればいいのかワケワカメ状態。少しずつ勢力を拡大しつつある、サイタマ教についていくしかない。

      ワンパンマン 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      ワンパンマン 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      ONE(著), 村田雄介(著)
      ワンパンマン 1~
      ONE,村田雄介
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2021年03月09日 17:49▼返信
      ソシャキングはまた頭にチップを埋め込まれた「ブルーに倒されるために出現した怪人」だと思いますよ

      無免ライダーのバトルスーツは特別製らしいし、正直、副作用とかないか心配・・・・・・

      阿修羅カブトはゾンビマンの訓練のために復活した感じだと思いますよ
      ジーナス博士には今さら野心は無いでしょうし
      2 おもしろい名無しさん 2021年03月09日 19:19▼返信
      まあとんでも怪獣ソシャキングはマッチポンプだよね
      3 おもしろい名無しさん 2021年03月09日 23:13▼返信
      タイトル間違えてるぞ管理人さん

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)