なんだかおもしろい

      見える子ちゃん:異質なものを徹底的にスルーするJKのホラーコメディがTVアニメ化

      1

      マンガ「見える子ちゃん」のTVアニメ化が決定しました。

      泉朝樹さんが描く「見える子ちゃん」は、ComicWalkerで連載中のホラー・コメディ。ある日突然、普通の人には見えない異形な存在が見えるようになってしまった、みこ。逃げることもなく、立ち向かうこともなく、ただ精一杯シカトを続けていくことに…。

      2

      アニメ制作はPassione。そして監督は小川優樹さん、シリーズ構成・脚本担当は猪原健太さん、キャラクターデザイン・総作画監督は嘉手苅睦さん、化け物デザインはうのまことさんが担当します。

      ティザーPV

      Twitter

      アニメ情報

      イントロダクション

      見えるはずのないものが見えたとき 見てはいけないものを見たとき あなたならどうしますか……? そんなものが語りかけてきたら こちらに向かってきたら あなたはどうしますか……? 一目散に逃走する? あやしげな術を学び、もしくは霊媒師を頼り、戦う? 女子高生・四谷みこの取った行動は―― 徹底的にスルー! なんにも見えていない、気づいていない! これは、鋼の精神とスルースキルを駆使して 女子高生が異形な“ヤバい”やつらを回避するお話…… 見えていないだけで、 そいつらはあなたの隣にも、ほら……

      スタッフ

      原作:泉朝樹(『見える子ちゃん』KADOKAWA刊)
      監督:小川優樹
      シリーズ構成・脚本:猪原健太
      キャラクターデザイン・総作画監督:嘉手苅睦
      化け物デザイン:うのまこと
      アニメーション制作:Passione

      ©泉朝樹・KADOKAWA刊/見える子ちゃん製作委員会

      見える子ちゃん 5 (MFC)
      見える子ちゃん 5 (MFC)
      泉 朝樹(著)
      見える子ちゃん 1 (MFC)
      見える子ちゃん 1 (MFC)
      泉 朝樹(著)

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2021年03月18日 12:05▼返信
      これはそのうちアニメ化しそうな気はしてた
      けっこーおもろい
      2 おもしろい名無しさん 2021年03月19日 04:27▼返信
      これ好き。
      どう考えても一発ネタみたいな感じだったのに
      連載でちゃんと最初のテーマを維持しつつ話が少しずつ核心に触れていくような進みになってる。
      ただアニメの方はちょっと顔の印象が違っちゃってるのが残念。
      見える子のミステリアスな雰囲気が好きだったのにただの可愛い絵柄になってる。

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)