なんだかおもしろい

      バキ道:89話、バキに衝撃走る…!これもしかして、もしかするかッッ

      バキ道話感想レビューです。ネタバレあるので読むの注意してください。

      バキ道:88話、あのダッシュ師匠…お久しぶりです : なんだかおもしろい

      バキ道話感想レビューです。ネタバレあるので読むの注意してください。バキ道:87話、バキがついに解禁!?ついにあの技が… : なんだかおもしろいバキ道話感想レビューです。ネタバレあるので読むの注意してください。バキ道:86話、そういえばその時期に入りましたね… :

      第89話「予感」

      お久しぶりのゴキブリ先輩登場に、バキの本気で力士が何もできず吹っ飛ばされるッッ!と思う一方、かつて独歩に止められ張り手を受けて吹っ飛んでしまった過去があるッッ!一歩大丈夫かッッ!?

      でも大丈夫なのはバキ道の掲載順位がついにフルットの上になってしまったことのほうが心配で仕方ねェッッ!まさかもうすぐ終わるんじゃねェだろうなぁ~~~ッッ。

      やっぱり

      270キロというとんでもねェゴキブリダッシュをまともに受けちまった炎は一体…

      20210319_192524

      バキ道:89話

      完全に独歩ちゃんと同じ流れじゃねェかッッ!ちくしょう270キロのゴキブリダッシュじゃあ勝てねェ!バキの体重かけてもそんなに重くねェよちくしょう!

      ちくしょう炎が強ェのか、もはやゴキブリダッシュは時代遅れなのか…。ただ、炎はバキのゴキブリダッシュを受けて、土俵なら敗けていたと油断全くしてねェ!

      この勝負、バキの圧倒的勝利で終わるかと思ったが…もしかするともしかするぞッッ!

      だが、バキにはまだ技が残ってるッッ!相手が反応できねェ0.5秒の無意識、破壊力抜群の剛体術、相手の張り手を掴んでの虎王、そして鞭打。とくに鞭打は、受ける打撃の多くが張り手な力士にとっては味わったことのない皮膚の傷み、耐えられるとはとても思えねェ!

      もしバキが鞭打を使いだしたら、炎に勝ち目はねェ!…だが、バキが鞭打を使う前に仕留めれば…

      20210319_193734

      仕留めがやがったッッ!あのバキ語るゾーンに突入したぞ!こういうのは大抵語ったほうが負ける(と勝手に思ってる)から、もしかしたらもしかすんぞ!炎の確変入ったぜェ!

      何が起きたかというと、突撃する炎に対して、バキがジャンプからのソバットで顎を狙ったところ、超低空で避けて後ろを取り、思いっきりバックドロップ!それも、後ろには壁が…バキの後頭部に思いっきり当たって、これはもう立ち上がることなんてできねェ…

      むしろこれバキの選手生命にも影響しそうな恐ろしい技が当たっちまった。これ…炎が勝ったァ!?つまり範馬勇次郎に次ぐ強い男は、炎ということに…。

      バキ道 8 (少年チャンピオン・コミックス)
      バキ道 8 (少年チャンピオン・コミックス)
      板垣恵介(著)
      バキ道 1 (少年チャンピオン・コミックス)
      バキ道 1~ (少年チャンピオン・コミックス)
      板垣恵介
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2021年03月19日 20:12▼返信
      もうゆうえんちの話でもしない?
      2 おもしろい名無しさん 2021年03月19日 22:13▼返信
      油断してたとはいえ勇次郎が壁突き破られながら押される威力なのにと思う一方で、その気になった勇次郎は一歩も動かせなかったし、正面特化の力士が相手ならこんなもんでもおかしくないかもとも思う。
      3 おもしろい名無しさん 2021年03月20日 00:32▼返信
      刃牙さんってあくびしながら世界総合格闘技(だっけ?どーでもいいわもはや)チャンピオン倒してたと思うんだけど…
      4 おもしろい名無しさん 2021年03月23日 22:01▼返信
      名前的に元ネタが別漫画の主人公かもしれんし。
      そうだったら雑に扱うわけにもいかんと思ったのかも

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)