なんだかおもしろい

      輪るピングドラム:10周年記念プロジェクト始動!劇場版制作やクラウドファンディングも

      20210331_215933

      2011年7月に放送されたTVアニメ「輪るピングドラム」が10周年を迎え、その10周年記念プロジェクトが始動!第1弾として、劇場版となる「Re:cycle of the PENGUINDRUM」の制作が決定しました。

      輪るピングドラム」 は、幾原邦彦監督オリジナル作品として発表された作品で、キャラクター原案に星野リリィさんが担当。全24話が放送されました。

      劇場版では、TVアニメ全24話を再構築し、さらに完全新作パートを追加したものとなります。監督は幾原邦彦さんのほか、劇場版制作はラパントラックが担当しています。

      20210331_220334

      さらに、プロジェクト第2弾として、クラウドファンディングの実施も決定しています。映画のエンドロールにお名前をクレジットする権利や、完成した映画を一緒に見る機会、CF限定の応援Tシャツにブックレット、オンラインコミュニティなどが返礼となっています。

      幾原邦彦さんは「あれから、僕たちの世界はどうですか?今も多くの方々から『輪るピングドラム』のことをお聞かせ頂いています。未だ、心の中にキャラクターたちが生きていてくれている事が嬉しいです。ぜひ、この10周年も一緒に、同じ時代を――生存戦略しましょうか」とコメントをされています。

      Twitter

      © イクニチャウダー/ピングループ  ©2021 イクニチャウダー/ピングローブユニオン

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2021年04月03日 06:52▼返信
      生存戦略しましょうか

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)