なんだかおもしろい

      ガイシューイッショク!:4巻、無反応じゃいられないぜ!など

      管理人の雑談!3月4末~4月1週目のマンガ感想のほか、管理人の雑記をお届け。

      マンガ新刊レビュー

      転生したらスライムだった件 17巻

      そりゃもうリムルが魔王になったら最強よ。いろんな意味で。

      ヴェルドラも参戦ということで、もはや誰が相手だろうと問題ないだろ!…ってことで、魔王クレイマンがワルプルギスを開いたところでもうどうしようもないよ。もう、どう考えたってね…そもそもクレイマン、よくぞ魔王にいられる実力あるな…()

      転生したらスライムだった件(17) (シリウスコミックス)
      転生したらスライムだった件(17) (シリウスコミックス)
      川上泰樹(著), 伏瀬(著), みっつばー(その他)
      ¥715 新刊
      価格・値引き・還元は2021年04月04日の時点

      魔王クレイマンの発議により「魔王達の宴(ルビ:ワルプルギス)」が開かれる。 その理由はリムルが魔王を僭称したことだという。 直接敵意を向け始めたクレイマン、未だ意図の読めないミリムの行動、そして西方聖教会の動向。

      ガイシューイッショク! 4巻

      お父さんが話をややこしくしすぎ!てか、この謎同棲謎バトルに両親を巻き込んだらアカン…。

      正直、同居してもめ、編集ともめ、さらに親ともめ…はっきり言って見ててなんかすごいきつかった正直。誰も得しない。ただ、無反応を装ってたあの勝負に関していうと、過去イチだった。これたぶん5巻以降、無反応じゃいられないぜ!…編集、あなたのこと言ってるんですよ1

      ガイシューイッショク!(4) (ビッグコミックス)
      ガイシューイッショク!(4) (ビッグコミックス)
      色白好(著)
      ¥605 新刊
      価格・値引き・還元は2021年04月04日の時点

      みちるVS広海、最もシビアなバトル開幕!

      魔都精兵のスレイブ 7巻

      ぼくァこのマンガを人に紹介するときに、「胸の描き方は世界一好きです」と伝えているわけで、そしてこの前、一人胸を虜に、この一つの胸の極地へ、いざなうことに成功しました。

      それはそれとして、第7巻は最強の総組長・山城恋など、どんどん主をゲットしていく優希はうらやましいと言うべきなのか…。とりあえず、7巻ラストの展開が気になりすぎるのではよ!総組長どうなっちゃうの!?屈辱にまみれた表情、見せてくれるの!?

      魔都精兵のスレイブ 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      魔都精兵のスレイブ 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      タカヒロ(著), 竹村洋平(著)
      ¥502 新刊
      価格・値引き・還元は2021年04月04日の時点

      “組長会議”の場に醜鬼の大群が襲来。魔防隊を統べる総組長・山城 恋の圧倒的能力がついに明かされる!! 恋の強さに驚きを隠せない優希だが、彼女は優希のことを妙に気に入り…!? さらに八雷神も動きを見せ、魔防隊は連携を強固にするため、合同訓練を実施。『無窮の鎖(スレイブ)』の貸出で、優希は新たな主を得ることに――!?

      2.5次元の誘惑 9巻

      もはやただのオタクじゃない、すべてが高スペックとなった奥村のことを惚れない人なんていねェ!マジ先生も陥落すんじゃないかな…。それはそれとして、美花莉のメイン回があって良かった(4巻5巻あたりすごい心配してた)。

      2.5次元の誘惑 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      2.5次元の誘惑 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      橋本悠(著)
      ¥627 新刊
      価格・値引き・還元は2021年04月04日の時点

      2次元のキャラクター・リリエルを愛する奥村は、被写体の感情を読み取る事が不得手だった。リリサとの約束「最高のROM」を作るために、夏合宿に挑むが、果たして特訓の結果は…!? さらに撮影の合間、美花莉とリリサの気持ちを聞いてしまう事件も発生し…!? オタク道は山あり谷あり!! ドキドキコスプレコメディ第9巻!!

      雑記

      そうだ!肉を食べよう!ということで、松阪牛のすき焼き食べてきました。

      飛騨牛に慣れ親しんだ東海人ですが、松阪牛は数回しかなく、さらにすき焼きとなると一度も食べたことがなかったのです。なので、ようやく1つの夢が叶いました。すき焼き史上1番なのは確定です。

      以下、アップしたYouTube動画。今週はたっぷりと撮影してます。

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)