なんだかおもしろい

      はじめの一歩:1337話、史上最高の神試合に潜む、違和感とは…コワイコトナラナイデネ

      はじめの一歩最新話の感想レビューですネタバレ注意してください

      はじめの一歩:1336話、スーパーミドル級の試合が白熱しすぎる! : なんだかおもしろい

      はじめの一歩最新話の感想レビューですネタバレ注意してください。はじめの一歩:1335話、まだ1Rなのに一歩史上最高試合が決まってしまったみたいだ : なんだかおもしろいはじめの一歩最新話の感想レビューですネタバレ注意してください。はじめの一歩:1334話、色モノ対決

      第1337話「違和感」

      マジで神!スーパー神!ゴッドの中のゴッド!これ以上の神試合はねェ!…っていうことで、鷹村VSキースのスーパーミドル級の戦いが、ものすごくアツイです!まだ第1Rしかやってないのに!

      ここの管理人はすでに「ああやべェこれはじめの一歩で一番すげェ試合になるわ」と革新。第1Rって1話分しか描いてないのに、確証してしまうほどの試合っぷりでした。

      ほんと、すげェ…すげェよ鷹村…。

      …だがッ!その気分を遮る男が…それはまさかまさかの宮田一郎。あれだけの神試合を見てたのに、「何かがおかしい」…だってさ。おかしいも何も、神試合なだけでしょ!もしかしてアレか!?鷹村が強すぎておかしく感じてるのか!?鷹村はそれくらいのポテンシャル持ってんだよ!…え?違うのか!?

      …ま、まさか…網膜剥離疑惑か!?いやいや…勘弁してくれ…。だってここで網膜剥離だったとしたら、すぐにでも試合を止めなきゃいけない。それに気づいた宮田を攻めるなんてことはしない!しないけど…正直なところ、この神試合をここで終わらせるわけには…

      おい宮田ァ!一体何がおかしいんだ!?

      違和感の正体とは…

      宮田は違和感を感じてるが、ほかの鴨川ジムのメンバーは気づいていない。そもそも会場がデカすぎてしっかり見えていないのが問題だ。…って、今更だけど鷹村のいい試合なんだしジム生はもっと下の席確保できなかったんか…。

      まあ鴨川ジムのメンバーがそれほどいい席に座れなかったことはともかく、近くで見ている一歩なら気づいているのかもしれない。

      はじめの一歩:1337話_192156

      はじめの一歩:1337話

      気づいたけど分かってなかった

      ジムに入ってからずっと鷹村の背中を追ってきた一歩が、違和感に気づいたけど違和感の正体には気づいていないそう。これはその違和感が大したことないのか、それとも一歩が鈍感なのか…。

      …そんなことを考えていたら、もう第2Rが始まってしまった。違和感を考えてる場合じゃねェ!今は鷹村の神試合を見届けなくては!

      もしかして緊急事態?

      第2Rスタート!さあ、試合は一体どうなる!?…って、いきなりすげェ!

      互いに受けまいと駆け引きする…かと思ったら、相打ち度外視の強力パンチの打ち合い!さらには連打連打連打連打連打ァ!

      とにかく迫力がすげェ!見ている客がとんでもなく興奮してるけど、それがホントなんだと伝わる描写!第2Rもすげ…え?

      はじめの一歩:1337話_192151

      会長の様子がおかしい

      あの会長が、絶好調にも見える鷹村の姿を見て、違和感を感じてしまっている。やっぱり鷹村、どこかおかしなことになってるの!?

      いやいや…考えたくない、考えたくないけど、鷹村はどこかおかしいのかもしれない…。

      いや、キースの策にハマったという可能性もある!確かに鷹村はすげェ!すげェんだけど、いつも以上にフルマックスって感じがする。キースはもしかしたら、心理描写で鷹村を揺さぶり、キースと同じように激しい試合を第1Rから作り出して、体力消耗を狙っている可能性があるかもしれない。

      それならまだいい。一番怖いのは網膜剥離以上の怪我・症状。この神試合が鷹村のラストマッチみたいなこと…に、ならないでお願いします。

      はじめの一歩(130) (講談社コミックス)
      はじめの一歩(130) (講談社コミックス)
      森川 ジョージ(著)
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2021年04月14日 20:05▼返信
      鷹村ボクシングコーチ編になるだけやろ
      2 おもしろい名無しさん 2021年04月14日 21:51▼返信
      はよ終われ引き伸ばしクソ漫画
      3 おもしろい名無しさん 2021年04月14日 22:19▼返信
      いつまで引っ張んだ網膜って思ったが
      今回は事前になんか怪我っぽいのしてたっけか?
      4 おもしろい名無しさん 2021年04月14日 22:32▼返信
      減量苦がなかった(足りなかった)ことの思わぬ落とし穴的なやつに一票
      5 おもしろい名無しさん 2021年04月14日 23:26▼返信
      運がキース·ドラゴンに見方して、バイソン戦みたいにアクシデントで大ピンチに陥るとかはやめてくれよ。
      日本人前人未踏のスーパーミドルのタイトルマッチなんだから、色物なんかにせず、名勝負にしてほしい。
      ···とはいえ、今のジョージは平気で読者の期待を裏切るからな。悪い方に。
      6 おもしろい名無しさん 2021年04月15日 00:41▼返信
      車に轢かれそうな子供助けた時に足怪我してたからそれだろ
      7 おもしろい名無しさん 2021年04月15日 01:27▼返信
      >>3
      車に跳ねられそうになって飛んで交わしたときに足首でもやったか?
      8 おもしろい名無しさん 2021年04月15日 03:05▼返信
      網膜剥離ネタじゃないと思うな。これまでキースの運要素がピックアップされてきたんだから、それにまつわる違和感だろう。「本来の鷹村-幸運」で逼迫した試合になってるんじゃないかな。

      本来当たる確率のパンチがクリーンヒットしない、本来避ける確率のパンチを喰らってるとかな。
      だからものすごく実力伯仲した鍔迫り合いになってるみたいな。
      ドラクエのタイマンボス戦で運要素ゼロみたいな、そんな違和感じゃね?
      9 おもしろい名無しさん 2021年04月15日 10:08▼返信
      実際格闘技はその日のコンディション8割以上占めるんじゃないか
      ハラ痛くてもトイレいけんしな
      10 おもしろい名無しさん 2021年04月15日 11:55▼返信
      こち亀に続いてゴルゴも200巻行ったし、まだまだ引き延ばすだろうな
      11 おもしろい名無しさん 2021年04月15日 14:54▼返信
      動きが鈍っていたのを会長も知っていたはずだが。
      怪我が原因ってのまでは知らないだろうけど。
      一歩は原因まで知ってるのに記憶喪失になったのか?
      12 おもしろい名無しさん 2021年04月16日 00:45▼返信
      >>10
      こち亀もゴルゴも休まずに描いてきたから、200巻を達成できた。
      はじめの一歩は、しょっちゅう休載減ページ
      13 おもしろい名無しさん 2021年04月16日 03:30▼返信
      >>2
      毎週忘れずにやれよ
      14 おもしろい名無しさん 2021年04月16日 23:40▼返信
      >>6
      足の故障はバイソンでやったばっかじゃん。
      いくらなんでも、また足の故障なんてことないだろ。
      作者が認知症になってなければの話だけど。
      15 おもしろい名無しさん 2021年04月17日 15:39▼返信
      ※14
      一歩は何回も勝利への執着を忘れて反省してるぞ
      16 おもしろい名無しさん 2021年04月18日 00:20▼返信
      鷹村のもう倒しちゃってもいいかなぁと合わせて、
      減量の枷が軽減されたパワーアップが周囲の想定を大幅に上回ってたってだけだと思う
      17 おもしろい名無しさん 2021年04月20日 22:31▼返信
      鷹村さんの階級を上げたせいで減量苦が減って本来の野生の勘が鈍った説を推したい
      18 おもしろい名無しさん 2021年04月21日 22:35▼返信
      サウスポーなのにオーソドックスだわ

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)