なんだかおもしろい

      ボールルームへようこそ:第11巻、東京都民大会がついに終わる…激戦すぎる…

      写真 2021-04-19 15 29 33

      管理人の雑談!4月3週目のマンガ感想のほか、管理人の雑記をお届け。

      マンガ新刊レビュー

      4月3週目のマンガランキング:「ボールルームへようこそ」「よふかしのうた」そして… : なんだかおもしろい

      当サイトで売れ筋の良かったコミックスをランキングにしました。集計期間は4月11日~4月16日の期間。価格や割引率などは記事作成時のもので、Kindle本の価格は随時変更されています。購入の前には必ず確認をお願いします。

      ダンベル何キロ持てる? 12巻

      ひびきはムシャクシャ食べまくって太った…のですが、冗談抜きでこの回を見て体重測ったら、なんと去年より10キロも増えていました!(正しくは去年10キロ痩せたのでもとに戻った…)

      というわけで、実生活中に衝撃を与えてくれた「ダンベル何キロ持てる?」に、とてもとても感謝です。これからダイエットがんばります!(真面目に)。

      ちなみに余談なんですけど、第1話公開されたとき、ジム通うようになりました。

      ダンベル何キロ持てる?(12) (裏少年サンデーコミックス)
      ダンベル何キロ持てる?(12) (裏少年サンデーコミックス)
      サンドロビッチ・ヤバ子(著), MAAM(著)

      『ダンベル何キロ持てる?』この漫画読んでジムに通いたくなったら勝ち組かもしれない : なんだかおもしろい

      注目の筋トレ&ダイエット漫画「ダンベル何キロ持てる?」が発売されました!同じく裏サンデー及び漫画アプリ・マンガワンにて連載中の格闘漫画「ケンガンアシュラ」原作のサンドロビッチ・ヤバ子さん、そしてキュートな女の子を描くMAAMさんによる新連載漫画、第1話が配信

      ゆるキャン△ 12巻

      TVアニメが終わり、TVドラマが始まる。そしてその丁度間に単行本12巻が発売される。2021年上半期はゆるキャン△かっけー!

      ゆるキャン△ 12巻 (まんがタイムKRコミックス)
      ゆるキャン△ 12巻 (まんがタイムKRコミックス)
      あfろ(著)

      カノジョも彼女 5巻

      ヒロユキさんは、ぶっちゃけると本人のサイトで公開してた同人・二次創作のコメディからずっとファン。なのでもちろん「ドージンワーク」から読み続けてます。

      そんな状況なのですが、「アホガール除き」主人公がどこか狂ってるようなクソマジメなマンガが大好物なので、いろいろとやっていただきたい。冷静になって考えたら2股3股とかありえんからね!先生ならではですよ!

      カノジョも彼女(5) (週刊少年マガジンコミックス)
      カノジョも彼女(5) (週刊少年マガジンコミックス)
      ヒロユキ(著)

      ボールルームへようこそ 11巻

      おいおいこんなにも単行本待っててよかったよ都民大会編終わってるやないの!なんかすっごい面白かった…。マジ結果発表のとき震えたよ…。よーやった2組とも。

      「ボールルームへようこそ」、仕方ないといえばそうなんですが、単行本ペースが遅くて次は1年後でしょうか…。無論、待ちます。待ちまくりますよ!

      ボールルームへようこそ(11) (月刊少年マガジンコミックス)
      ボールルームへようこそ(11) (月刊少年マガジンコミックス)
      竹内友(著)

      雑記

      4月頭に三重県松阪市へ行き、松阪市の多数の観光地協力の元、「東方Project」のキャラクター・二ツ岩マミゾウのコスプレ動画を撮影してきましたので、是非とも見ていただきたい。

      後にこのときのオフ話をここで書きたいと思ってるのでサラッとだけ…相当貴重な場所でも撮影ができて、いい感じに雰囲気が出せたと思っています。コロナ渦なので全力出して!とは言いづらいのですが、少しでも見て楽しんでいただけたら…。

      ちなみに、4月からムービー・スチールともに撮影に関する案件をいただく機会が増えました。ありがたやありがたや。もはやライターという肩書きはないようなものですが、ここのサイトは止まることなくあと20年くらいはやり続けたいと思ってますので、みなさんよろしくお願いいたします。

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)