なんだかおもしろい

      超人X:「東京喰種」石田スイさん最新作のバトルマンガを読んで、あの作品を思い出す

      全世界待望の新作がきたぞーーーーーー!

      ということで、あの「東京喰種トーキョーグール」の石田スイさん最新作となる「超人X」が、となりのヤングジャンプでスタートしました !

      ヤンジャン連載開始でここのサイトでもメチャクチャテンション上がった「東京喰種トーキョーグール」。それが完結したのが、2018年…。気づけばもう3年も、あの独特な世界を感じず生活していました。

      …さあ、新連載「超人X」とはどんなマンガなのか…そして、この新連載について思うことを、語ってみました。ネタバレ注意!

      第1話「超人X」

      20210511_194806

      超人X 第1話

      いきなりの飛行機テロ…というか幼女が焼けるという恐ろしいシーンから始まる「超人X」。

      登場人物は…高校2年生で片目が髪で隠れている男・黒原トキオ。そして、悪党を成敗する喧嘩強い東アヅマ。この2人が今後の軸になっていくか…。

      そして冒頭の飛行機テロのニュースを見て、「超人」というワードが出てくる。そしてこの超人については驚くこともなく、すんなりと受け入れている。つまり現代日本のような普通じゃない、超人たちの生きる世界ということ。

      …で、成敗された悪党。両腕骨折という大怪我なんだけど、とある注射を打ったことで復活。再びアヅマに、軟体の超人となった姿で挑む…。

      そしてボコボコにされながらもなんとか逃げたところ、その注射を発見。トキオとアヅマは互いに注射を打ち、互いに超人になることを選んだ…展開が早ェ!

      思うこと…

      東京喰種とは違う、新たな超人…というかバケモノたちの戦いが繰り広げられる。超人X、まだ謎が多いので今後にすごく期待、期待したいところ。

      …と、キレイに〆たいんですが、どうしても言わなきゃいけないことがあります。叩かれるかもしれないし、お前ごときが何言ってんだ○ねと言われるかもしれない。だけどどうしても言わないといけません。

      20210511_194436

      THE PENISMANは!?

      更新止まったどころか、サイトすら消えてしまい、wikipediaにも情報が載っていない作品に…。この名作が、まるで黒歴史になったかのような状況に、とてもとても、とてもとてもとてもとてもはがゆいのです。

      とりあえずサイトは消えてしまったんですが、アーカイブには残っているので読んでみたいという方は是非とも読んでみてください。

      …ペニー…ペニー…お前に再び会える日は来るのか…。

      東京喰種トーキョーグール:re 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
      東京喰種トーキョーグール:re 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
      石田スイ(著)
      東京喰種トーキョーグール リマスター版 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
      東京喰種トーキョーグール リマスター版 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
      石田スイ(著)

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)