なんだかおもしろい

      少年ジャンプ+×世にも奇妙な物語 新たな漫画賞創設&ドラマ原作になる短編を募集

      20210626_224439

      少年ジャンプ+とフジテレビのドラマ「世にも奇妙な物語」のコラボが実現!マンガ賞「世にも奇妙な物語×少年ジャンプ+ presents 『奇妙』漫画賞」が発表されました。現在作品を募集中。

      ジャンプルーキー!からは、第2回うすた京介漫画賞にて準大賞を受賞したチョモランマ服部さん「アップデート家族」が2020年にドラマ化したほか、ジャンプ+に掲載された読切作品「ウソキヅキ」「ロッカールーム」を原作としたドラマを放送。今回、その結びつきから合同で漫画賞を開催することとなりました。

      今回の賞では、大賞には賞金100万円のほか、優秀作に実際にドラマ化がされるチャンスあり。プロ作家さんの通常の連載企画とは違う「ドラマ化を狙った短編作品」も大募集しています。

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)