なんだかおもしろい

      「青の祓魔師」長期休載&小野不由美さん原作ホラー小説をコミカライズ化へ

      1

      加藤和恵さんがマンガ「青の祓魔師」の8ヶ月もの長期休載を発表。連載再開が2022年以降になることが発表されました。合わせて、短期集中連載となる「営繕かるかや怪異譚」についても発表されています。

      「青の祓魔師」は、8月4日に発売されるジャンプSQ.9月号より休載スタート。連載は5月号を予定しています。そして新連載となる「営繕かるかや怪異譚」は、小野不由美さん原作の小説で、10月号から約半年連載予定。

      「青の祓魔師」休載について作者は「SQ.本誌や公式Twitterをご覧の方はすでにご存知かもですが、 ジャンプSQ.での青エクの連載を勝手ながら8ヶ月間休載します 本当に申し訳ありません…!!」「青エクの読者のみなさんには、本当に申し訳ありませんが、 小説のコミカライズは初めての挑戦で、何もかも手探りなことにわくわくしております…! 少しでも原作の面白さや魅力が伝わるように頑張ります」とコメントをしています。

      ちなみに「青の祓魔師」最新27巻は、本日7月2日に発売。

      Twitter

        

      青の祓魔師 リマスター版 27 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      青の祓魔師 リマスター版 27 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      加藤和恵(著)

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2021年07月02日 21:37▼返信
      育休じゃないの? 詳しく知らんけど
      2 おもしろい名無しさん 2021年07月03日 05:46▼返信
      この手の連載途中で他のシリーズ連載って
      言うほどリフレッシュできなかったような、、、
      はじめの一歩やベルセルクとか、、、
      3 おもしろい名無しさん 2021年07月03日 05:53▼返信
      もう青エクがどうなっとるか全く知らんな
      女が描く少年漫画ってシナリオがスッキリしてなくてダルいねん

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)