なんだかおもしろい

      原作版ワンパンマン:141話、ジェノス、ついに最終アップデートへ…

      原作版ワンパンマン感想レビューです。ネタバレ含むので読む場合は注意してください。

      原作版ワンパンマン:140話、ジェノスの心がどんどんと… : なんだかおもしろい

      原作版ワンパンマン感想レビューです。ネタバレ含むので読む場合は注意してください。原作版ワンパンマン:137話、138話…信じられますか…すごい強くなってるんですよ… : なんだかおもしろい原作版ワンパンマン感想レビューです。ネタバレ含むので読む場合は注意してくだ

      141撃目

      ジェノス、クセーノ博士がやられて…

      身体より心、限界なのは精神なんじゃないかというくらい追い込まれに追い込まれまくってる気がしてならないジェノス。その心の支えというのがサイタマとクセーノ博士。クセーノ博士はジェノスの行動を理解しつつも心配して、そしてジェノスに力を与えてくれ…そのクセーノ博士が狙われてしまったらジェノスもうブチギレるしかないやないか!

      20210706_194839

      原作版ワンパンマン:141話

      そんなジェノスが鬼神化して、一体どんな力を出すのかとか思うところだけどヤバイクセーノ博士暗殺してきた怪人が竜ばっかやないか!

      相手が強すぎる!

      20210706_195658

      まさに機械の塊!ムッキムキでバカでかい災害レベル竜の機神ボディ、the・標準なサイズ感でぶっちゃけ特徴何?え?機械だけど剣技?それでも災害レベル竜の機神テック、そして頭がアフリカの人の髪型みたいな災害レベル竜の機神レイ

      災害レベル竜が3体はヤバイやないか!

      ただその3体を圧倒した上に合体して強力になってもファイナルフラッシュで倒してるやないか!じぇ、ジェノスすげェ…ファイナルフラッシュって「やったか?」フラグにしか感じないってのにベジータのせいで…。

      …もちろん、ジェノスはボロッボロ。いつものことといったらそうなんだけど、ジェノスは結構ボロッボロ。でも、災害レベル竜をここまで追い込めたのはすごい。ふっつーにすごい。ジェノス相当強くなってるやろ。

      …まあでも、サイタマはおそらく同等の強さのロボット7体をただ歩いただけで倒してるんだけどね。まだまだサイタマとの実力差は大きい。

      …って、クセーノ博士に強すぎる怪人用意しすぎだろ…狙うってレベルじゃねーぞ!

      そしてジェノス、最終改造へ…

      クセーノ博士、助からず。すでに気付いたときには助からない大怪我をしていたから…。だけどクセーノ博士は、ジェノスに最後の最後の最終改造版の力を授けた。

      これで過去最高の力を得たジェノス。一方、これ次故障したらジェノスもう修理できないんじゃないかと心配になる。

      そんな不安を感じつつ、次なる戦いは…おい量産ロボットだらけの戦いってこれ完全にメタルナイトやりやがったな!

      ついに本性表したなボフォイイイイイイイイイ!やっぱり胡散臭かったんやあの男は!ぜってェ許さねェ!(※ボフォイが犯人とはまだ確定してません)。

      ワンパンマン 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      ワンパンマン 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      ONE(著), 村田雄介(著)
      ワンパンマン 1~
      ONE,村田雄介
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2021年07月06日 23:23▼返信
      どっちかというと、駆動騎士の方が怪しい
      村田版でも怪しい行動が多いし
      (露骨に怪しすぎて、こっちも違う気がしなくもないが)
      2 おもしろい名無しさん 2021年07月06日 23:26▼返信
      クセーノをやられてサイタマも割とマジになってたな
      歩いただけで、おそらくは災害レベル竜レベルのロボット数体をまとめて粉砕するとは、「マジ歩き」とかそんな感じだったのだろうか?
      3 おもしろい名無しさん 2021年07月07日 01:12▼返信
      駆動騎士も、クセーノ博士もメタルナイトのロボだと思ってたのだが違ったみたい
      4 おもしろい名無しさん 2021年07月07日 07:59▼返信
      機神ミラーがサイタマを何の取り柄もない雑魚と言っていたから多分ボフォイじゃないと思うんよな。ボフォイはサイタマ警戒してるしねぇ。多分きっと嫌だけど駆動騎士なのかなぁ…
      5 おもしろい名無しさん 2021年07月07日 09:57▼返信
      >>2
      マジ歩きはじわじわくる
      6 おもしろい名無しさん 2021年07月07日 19:08▼返信
      今回の話を見てロックマンⅩを思い出したわ
      7 おもしろい名無しさん 2021年07月09日 20:13▼返信
      フラッシュじゃなくて「ファイナルスマッシュ」な。さすがに本家そのままの技名にはせんだろw
      ジェノスの復讐譚はこの章が完全に終わったときピリオドになるんだろうか。

      つーかこの物語、サイタマ自体のラストエピソードはどうするんやろな。
      周りの話は進んでても、主人公の話は特に進んでないんだよな、実際w

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)